秋晴れの中 | KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

河口湖ロイヤルワンド前
こだわりホットドッグとハンバーガーの店
マスターから引き継ぎまして新店長、葛西理夢斗が
河口湖バス釣り情報をお届けします

日本バスプロ協会所属
JBプロ

今日はいい天気で釣り客もかなり多く来てました

昨日からのもみじマーチの様子
KAWAGUCHI-DOGのブログ

秋晴れの中楽しく歩いてる様子でした


釣り客の方はかなり厳しい感じだったみたいでした


朝早い時間は釣れてたみたいですがお店を開ける頃には

かなり厳しかったみたいです


オカッパリ

ロイヤル対岸の水門で釣ったという情報がありました

ロイヤルワンドは夕方3時ぐらいにポツポツ釣れてる感じでしたが

やはり小さめでした


ボート釣り

やはり朝のうちが良かったみたいで 親子で朝だけで6本釣れたそうです

サイズも50近いのが釣れたようです


ロイヤルワンド

夕方・ちょっと期待でしたが風が止まってしまい難しい感じでした


今の河口湖は水位も低くシャロー側がウィードだらけなのでオカッパリにはかなり厳しい感じです

ボートならウィードの切れ目(ブレイクライン)あたりでかなりイージーに釣れるので

たまにはボート釣りで楽しんでみるのも良いかもしれませんね


ボートご利用の際はさかなやボート・おすすめです

うちのお客さんでもあり、河口湖のガイドもやってる安達くんがいる所です

(さかなやワンドも釣れてるみたいです)