寄付のご報告&カレーパン食べ比べ参加パン屋さん紹介 | 川越パンマルシェ

川越パンマルシェ

【無事終了いたしました!】\今回でなんと10回目!/
2024年川越パンマルシェは
5/12日曜日にやまぶき会館前庭(旧市民会館前庭)
にて開催決定いたしました。
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。



寄付のご報告です。

売上金の一部は能登半島地震の復興支援に使っていただきます」とお知らせした棒パン炭火BBQ。

材料代を引いた金額22,818円を「セーブ・ザ・チルドレン 緊急援助基金」に寄付いたしました。

https://www.savechildren.or.jp/lp/emegency_notoearthquake202401/



川越パンマルシェ実行委員代表の名義で振り込みしました。

ご報告が遅くなり申し訳ございませんでした。



また、カレーパン食べ比べ参加店舗も発表します!

※店舗名の前の番号は当日のトレイのNo.です。

【パン処おひさま】
おひさまの焼きカレーパンのカレーは、ルー不使用の野菜たっぷりキーマカレーです。使っている肉は、豚挽き肉と鶏胸肉です。野菜は色々9種類。パンのまわりについているのは、パン粉ではなくココナッツファインです。スパイスカレーで少々辛めです。
【コマメベーカリー】
10種類以上のスパイスと「嬉嬉豚 (うれうれぶた)」ひき肉、トマト、たっぷりの玉ねぎで作った自家製カレーです。嬉嬉豚のかたまり肉を塩麹とカレーのスパイスに1日漬け込み、翌日にオーブンで焼いてカットしたお肉をカレーと一緒に包んでいます。「嬉嬉豚」は群馬県産の豚肉で、餌とお水と飼育状況にこだわって育てられています。脂身はクセがなく甘くて、旨味を感じる美味しい豚肉です。
【PANJA】
7種類のスパイスをブレンドして、れんこん、タケノコ、合い挽き肉、たっぷりの香味野菜を、お水を使わず、お野菜のエキスでじっくり煮込みました。リッチなブリオッシュ生地で包み込み、食パンカンパーニュバゲットを使ったパン粉でサクッと揚げました。根菜の食感を活かすために、ザクザクに揚げず、サクサクにするのが PANJA流です。


【ブーランジェリーキシモト】
湯種を使用したモチモチ生地にほんのり甘く、スパイスの効いたオリジナルカレー、自家製パン粉でガリガリ食感に仕上げています。

ブーランジェリーキシモトInstagram



【パン処ぱん太郎】
欧風ビーフカレーを使った焼きカレーパンです。
焼きカレーパンですが揚げたような食感の少しヘルシーなカレーパンです。  

パン処ぱん太郎Instagram



お客様からいただいたコメントをいくつかご紹介しますね。

どのパン屋さんへのコメントなのかお分かりになりますか?にっこり


「香辛料が効いていておいしかったです!」

「ピリッとして、スパイシー。美味しかったです!」


「お肉がボリュームがあって美味しかったです!」

「生地がモチモチでカレーがスパイシーで美味しかった」


「具がたくさんでおいしかったですシャキシャキしてました」

「野菜がたくさんゴロゴロでうまい!一番満足感があった。優しい味も◎」


「パンのカリカリと甘みのあるバランスの取れたカレーが美味しいです!」

「香りが長続きして他との違いが分かりやすかったです」


「ルーのコクと生地のハードさがめちゃおいしかったです!」

「カレーとは一線を画すのかもしれないが、濃厚なデミグラスのような味がよかった」



そして、なんと、カレーパン食べ比べで食べて美味しかったので!と出店ブースにカレーパンをお買い求めになったお客様もたくさんいらっしゃったようです。


早々に完売してしまったので、残念ながら食べ損なった方もいらっしゃるのではないでしょうか?


出店パン屋さんのカレーパン紹介コメントを参考に、是非お気に入りの一品を探してみてくださいね。


改めて、川越パンマルシェにお越しいただき、また興味を持っていただき、ありがとうございました😊