【特別企画】親子で学ぼうパンdeパン〜フライパンでパンを焼こう!〜2023川越パンマルシェ | 川越パンマルシェ

川越パンマルシェ

【無事終了いたしました!】\今回でなんと10回目!/
2024年川越パンマルシェは
5/12日曜日にやまぶき会館前庭(旧市民会館前庭)
にて開催決定いたしました。
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

11/5(日)まるひろ川越店の屋上で開催♪

川越パンマルシェならではの特別企画のご案内です。

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*

親子で学ぼうパンdeパン〜フライパンでパンを焼こう!〜

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*

 

毎回、大人にも子供にも大人気の棒パンバーベキュー・・に代わって登場!

フライパンでパンが焼けちゃう、パンdeパン!?

パン生地の発酵の様子が学べちゃいます。

 

作り方をご紹介♪

 

1)まずは受付で参加費200円を払って、生地を受け取ります。

 

2)ビニール袋に入ったまま両手で優しく覆って温める。(もみもみしないでね)

 

3)そのまま手を洗いに行き、10分後くらいに戻ってくるとちょうどいいかも!?

 

4)手を消毒して、生地を平らにし、チョコかチーズを選んで包み込みましょう♪

 (とじ目をしっかり閉じてね。)

 

5)いよいよフライパンへ。

 

6)ガラス蓋をして15分ほど発酵させます。

 

7)大きくなったらそのままフライパンで焼いていきます。

 

8)両面美味しそうな色がついたら出来上がり。

 

火傷に気をつけながら熱々を召し上がれ!

焼き立ては作った人にしか味わえない!子供も大人も楽しめる企画です。

お誘い合わせの上ご参加下さい。


【時間】11:00-15:30※パン生地がなくなり次第終了

【参加費】生地1つ200円