潜入秘密探偵&田原照久 | 『演じてミオーよ!歌ってミオーよ!』

『演じてミオーよ!歌ってミオーよ!』

芸能プロダクション 映画・舞台の製作会社 オフィス 川越 オフィシャルブログ

鈴木有太初主演舞台
「潜入秘密探偵」が無事に千秋楽を迎えました。



写真は今回の劇場となりましたジョイジョイステーションの入口です。
ポスターとチラシと主演の鈴木有太くんに送られたスタンド花です。



スタンド花や胡蝶蘭、アレンジなど様々な花が
出演者たちに送られて来ました。



今回が初舞台となった川村一樹にも花が届いておりました。
たくさんの花、贈って下さった皆様、ありがとうございました。



これはクリスマスイブの稽古場です。
今回は年末年始数日以外はずっと稽古でした。
12月10日と14日に中野区で朗読劇をやりまして
そのあとすぐ16日から「潜入秘密探偵」の稽古に入りました。



これは稽古場でのBチームの出演者たちです。
今回は主演の鈴木有太くんと武石隆義さん(有機座)のお二人だけが
シングルキャストであとはどの役もダブルキャストでした。



こちらはAチームの本番前の気合入れです。
白いワイシャツが矢澤佑典です。



今回は芝居の前と後にライブがありました。
黒いドレスの彼女は4月から二期会所属となる歌手の橋本奏(かな)さん。
その前に座ってるのは舞台監督の油津(ゆず)さん。
演出は「Dogs 7days」の滝沢さんですが
小屋に入ってからの指示は舞台監督の油津さんが行いました。

油津さんは坂上忍さんの舞台などで長く演劇に関わって来られましたが
本当に残念ながら今回のこの「潜入秘密探偵」を最後に
演劇の世界を離れられることとなりました。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。



ライブにはもう一組登場してくれたアーティストがいます。
IZUMI CREEDです。
迫力ある歌とパフォーマンスで全8ステージを盛り上げてくれました。



芝居の後に登場するのは今回の主役、
シンガーソングライターで役者でもある鈴木有太くん。
凄く伸びやかな高音を出す歌手でご自身が作られる
メッセージ性の強い歌詞とセンスを感じさせるメロディーと
心地よいギターサウンド、本当にシ・ビ・レ・マ・ス!



役者としてもアドリブに見えて実は
緻密に計算した芝居をされる方で
小さな芝居もいい加減に演じずキチンと処理される
非常に好感の持てる役者さんでした。

トータルで「素晴らしい!」としか言いようのない方です。
「また一緒に仕事したい」と思わせてくれる人でした。
有太くん、本当にありがとうございました。



こちらは千秋楽で撮影したAチームとIZUMI CREEDの記念写真。



こちらがBチームとIZUMI CREEDの記念写真です。

出演者、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。



さて、ここからは田原くんの話です。

上の写真は星野健二というテレビ局の御曹司を演じた矢澤くんですが
実はこの「潜入秘密探偵」という舞台は一昨年にも上演したんです。
その時に星野を演じたのは田原くんでした。



その田原くんは今年からまた俳優活動再開します!(笑)
近々blogやfacebookなども更新してくれると思います。
2016年度用のプロフィール写真を撮影して来ました。



まだ二十歳なんですがレンズの中の田原くんが
大人になってて笑っちゃいました。
28日からダンスレッスンも再開し
また映画やドラマ、広告などのオーディションも始まります。
6月の舞台「時空を旅する女たち」で本格的に舞台にも復帰します。

矢澤佑典、田原照久、
そして川越美男を今後とも宜しくお願い致します。


2016年吉日

オフィス川越
代表・プロデューサー
川越美男