岳南電車と大阪府道156号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

岳南鉄道の8000形です。2009年8月31日の写真です。

となりは7000形かな。

大阪府道は

金田門真停車場線

 

写真の守口市金田交差点で府道155号と分かれてスタート。住宅地の中の狭い道を走る。梶第一公園の先で斜めに右折するが、その先は六差路となっており、さらに一方通行で南方面には進めないという構造。なので府道2号の方からしか入れません。その先も北行きの一方通行があって、南には進めない。その先府道158号にぶつかって実質終点となるが、門真市駅はそこから左折して府道2号のところにある。ということで、全線を一度で走破することはできない腐道ですね。

 

今日は児童の調子が悪く、付き添っていたら自分も風邪引きました。(熱中症?)

 

早く寝ましょう。