三重県道156号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

飛鳥日浦線

熊野市の佐田坂交差点で国道42号と分岐してスタート。すぐに山の中に入ってクネクネと登っていくと小坂峠。その先も山道が続き、そのまままっすぐ行くと

大馬神社に入るが

県道は、その手前で左折する。ところが、急坂に直角カーブに狭い道があって、住宅の間を走るので地元民か慣れた人じゃないと走るのが難しいかも。その先も道は狭いが走りやすくなり

上の写真の交差点で

県道34号にぶつかり終点となる。

しかし、標識を見ると

県道が隠されており、あの狭い道を通らないように不安を煽っているのかも。まあここまで来る人も少ないでしょうけどね。

 

明日からプールが始まると思いきや早速雨予報。

果たして何回プールに入れるのでしょうか。