大曲駅と新潟県道156号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

青森県の大曲駅です。2003年5月3日の写真です。十和田観光電鉄の駅でしたが、今はもう廃線でありません。

新潟県道は

頸城大野停車場線

 

頸城大野駅前をスタート。

6月1日からバスの増便運行も始まり、便利になりそうです。

県道としては、細い道を走って突き当りを左折してすぐに右折。上の写真の交差点で国道148号にぶつかり終点となる。

 

6月9日(日)の記録

6:04 宿を出発

6:11 東堀通十二番町 新潟交通C60 新潟駅行き

6:24 万代シティ

早く来すぎて、ブラブラしてたら浮浪者の方が寄ってきて、缶コーヒーおごってくれと言われたので、面倒だから買ってあげました。いろんな人がいるもんだ。

 

7:40 万代シティバスセンター 新潟交通高速バス 長野行き

9:10 米山SA

11:10 長野駅前

本当はラーメン屋に行こうとしたけど、満席や行列で入れず・・・

結局はなまるうどんになりました。

 

11:33 長野 特急 湯田中行き

長野電鉄も車両が変わってから来たことなかったので、名古屋に行く前に

フリーきっぷで湯田中まで往復。

特急券は100円だけど、フリーきっぷは自由席ならそのまま乗れるから乗車。

12:18 湯田中

本当なら日帰り温泉ですけど

残念ながら名古屋でライブがあるので、泣く泣く引き返します。

12:31 特急 長野行き

行きと同じ列車ですね。外国人や観光客で結構いっぱい乗ってましたね。

13:17 長野

片道46分と意外と近い。

ライブに行くシャトルバスの案内があったけど、こんなに早くから行くんだな。

 

14:00 しなの16号 名古屋行き

早めに乗車して

駅弁を楽しみました。さっきうどん食べたのにね。

しなのはえきねっとでも買えるので、昨日東京駅で受け取ってありました。

チケットレスじゃないけど自分で予約できるのは便利。

17:07 名古屋

17:13 普通 多治見行き

17:17 金山

17:24 日本特殊陶業市民会館

雨宮天のライブです。

10周年ライブだけど、まあいつも通りの安定した歌声でした。

名古屋市民会館って自分は思ってますけど、ここは全国でも見やすいホールだと思いますね。

東京や横浜だとデカすぎて正直遠い・・・あとアリーナやライブハウスだと背が低い自分には全く見えないから。

傾斜のあるホールが一番楽しいです。

 

21:00 2時間半くらいでライブは終了。遠征の人は帰るのが大変かもね。

 

21:10 ココイチ

駅弁食べたから、ハヤシライスで我慢。

 

21:26 金山 急行 吉良吉田行き

22:11 西尾

 

駐車場で1200円の駐車料金だけど、誕生日月クーポン300円引きで、900円でした。

 

ウォークマンは宿に忘れたけど、充実しまくった2日間だったなあ。

って6月は毎週忙しいけどね。