かにカニエクスプレスと奈良県道155号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

兵庫県の某所で撮影した

かにカニエクスプレスの181系です。2010年12月12日の写真です。たまたま三脚立ててる人がずらっと並んでたので、ちょっと電線や木がかぶる誰もいないところで撮影してみました。6両編成全体の入るカーブで、有名なところなんでしょうけど、撮り鉄じゃないので分かりません。

 

奈良県道は

多武峯見瀬線

 

桜井市の八井内交差点で県道37号と分かれてスタート。談山神社の脇を通る。

その先は急こう配のヘアピンカーブで明日香村に入ったのが写真の場所。

石舞台古墳の脇を通り、橿原市に入って分譲住宅団地が見えてくると岡寺駅前交差点で国道169号にぶつかり終点となる。

明日香村から西側はシーズンや時間帯によって混雑が激しい。

 

運動会の代休があって今週は4日しか出勤してないけど、やっぱり疲れは変わらないですね。

 

明日は引きこもろうかと思ってましたけど、ウマ娘の映画がやるから名古屋に出かけます。