福島県道154号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

常葉野川線

旧常葉町(田村市)の常葉郵便局前で国道288号と分かれてスタートしたのが写真の場所。すぐに市街地を抜けて里山風景の中を進みます。緩やかに丘を越えると旧船引町(田村市)に入り、さらに山を越えると葛尾村に入り、県道50号にぶつかると終点となる。交通量は少ない。

 

6年は全国学力テストでしたね。あまりにも普段のテストとやることが違うから何の意味があるのか分かりませんけど、正直50点取れるかどうかって感じかな。

 

大人がやっても答えが曖昧でよくわからないのが正直なところで、まあ、自分の言葉で意見を述べるとか、資料を読み取るとかいう国際的に通用する人物を目指しているんでしょうけど、別に日本人はわざわざ他の国に出ていかなくても生活できるからレベルは低いままこれからもメディアに叩かれることでしょうね。