山形県道154号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

桧原板谷線

桧原というのは福島県の桧原湖付近だと思われるが、全く道路はありませんので実質は

五色温泉からスタート。

まあ、訪れた時は改装工事中でしたけど。

オートキャンプ場に生まれ変わったようです。

くねくねと山を下っていき、踏切を渡ると上の写真の交差点に出て右折し、国道13号にぶつかると終点となる。ちなみに踏切から少し線路沿いに進むと

板谷駅があります。

スイッチバックの駅でしたが、今は使われておらずスノーシェッドの中に駅があります。

 

学年主任、放送委員会、6年理科の授業担当と仕事が倍増したので、自然と体重が減ってきましたね。

今まではずっと教室に座ってたから・・・

 

といっても3㎏くらいしか変わってないから、気のせいかもしれませんけどね。

土曜日は授業参観だけど床屋に行く暇がないな。

 

日月休みだからツーリングに行きたいしなあ。