愛知県道153号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

浅井清須線

一宮市の東浅井交差点の少し北側にある交差点で県道151号と分かれてスタート。住宅と農地の混在するところを南下する。三ツ井東交差点の少し先で左折し県道25号と少し重複し、名神高速をくぐるところで単独区間に戻る。伝法寺付近で国道22号と交差し、五条川をクランク状に渡って旧春日町(清須市)に入り、その先は五条川沿いに走る。旧清洲町(清須市)に入って清洲橋で県道67号にぶつかり終点となる。国道22号と並走していて渋滞時は抜け道として使われるが、普段から交通量は多い。

3月28日(木)の記録

5:45 ホテルを出発

5:49 長崎駅

在来線は改札してますけど、新幹線は6時から改札開始です。

6:17 長崎 かもめ2号 武雄温泉行き(電光掲示板は博多行き)

早特で博多まで3200円でした。JR九州カードだともっと安くなるようですけど・・・そこまで使わないしな。

6:48 武雄温泉

30分くらいだからあっという間ですね。

6:52 武雄温泉 みどり(リレーかもめ)2号 博多行き

7:55 博多

平日なので通勤電車は満員でしたね。

8:15 のぞみ12号 東京行き

早特で14100円です。

11:34 名古屋

長崎から5時間半弱です。新函館北斗に行くのとそんなに変わりません。

新鳥栖~武雄温泉がどうなるのかわかりませんけど、このままじゃ乗り換えのない高速バス使うでしょうから

博多までは乗り換えなしで行けるようになるといいなあと思います。

リニア問題もそうですけど、高速道路はあっという間にできるのに、鉄道も同じように作れるよう国も考えてほしいもんですね。

自動運転は鉄道の方がよほどやりやすいから、そちらを全国に普及させるのが先のような気がしますけど。

定番のきしめんを食べて

11:50 名鉄名古屋 ミュースカイ 中部国際空港行き

12:18 中部国際空港

12:22 準急 新鵜沼行き

12:24 りんくう常滑

12:34 駐車場に戻ってきました

平日は1日250円なので2日と6時間49分で750円でした。

安いので、昼間は満車ですね。

13:29 自宅に到着

ということで、西九州新幹線に乗るために新幹線で帰ってきました。

今日の午前中は、学校で机の引き出しとか移動に備えて一度買い物かごに移して準備完了。

本当は火曜日に会議だったけど、行けなかったので教頭に資料をいただきました。4月から学年主任、クラブのまとめ、放送委員会と何だか忙しいんだろうなあ。

でもまだ春休みだから仕事のことは考えないようにして、手帳とかノートを準備しよう。