広島県道151号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

府中海田線

府中町の多家神社付近で県道152号に接続してスタート。7-22時は南向きの一方通行(二輪は除く)となっている。ということで、狭い住宅地の間を抜ける道で、突き当りを左折したところが写真の場所。新幹線と並走してしばらくは片側2車線の立派な道路だが、船越峠で広島市安芸区に入ると道は一気に狭くなり、住宅地の間を下る。突き当りを左折しても延々と狭い道が続く。海田町に入っても状況は変わらない割に交通量は全く減らず、地元車が結構なスピードで走るのでミラーに注意。海田市駅付近で右折して、山陽線と呉線の踏切を渡るが、捕まると長いので渋滞することもある。その先には瀬野川を渡る九十九橋があるが、これまた狭く、対向車が来ないのを祈るだけである。さらにその先の合同庁舎前交差点で国道2号にぶつかり終点となるが、普通車1台分の幅しかなく、実質は一方通行という感じであるが、一方通行じゃないので、対向車が来たら駐車場とかに入るしかありません。

 

都市型険道を走りたい人は面白いですけど、素人はやめた方がいいでしょう。

 

2月に入ったけど、アニメイベントとしてはすでに5月や6月の予約をしているので、気持ちはもう春ですかね。

 

3連休も2回あるし、今月もいろいろありそうな予感。