千葉県道138号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

正気茂原線

東金市の幸田交差点で県道75号と分かれてスタート。集落の間の狭い道を縫うように南下する。旧大網白里町(大網白里市)に入ると県道83号とクランク状に交差し、茂原市に入ったと思ったらすぐに白子町となり、県道31号と交差したところが

この写真の場所である。

見ての通り、狭くて変則的な交差点で右折レーンはなく走りにくい。右にカーブしていくと再び茂原市に入り、クランク状に曲がって市街地に入っていくと、県道84号と斜めに交差して終点となる。白子町から北の区間は狭い道が続くので素人は走らない方が無難。

 

1月はなんだかんだと出かけてばかりでしたが、2月も今のところ忙しそうです。

金はないですけど、体力あるなら行かないとなあ。