二ツ亀と福光駅と徳島県道126号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

新潟県の佐渡にある二ツ亀です。1995年4月30日の写真です。大野亀のすぐ東にあります。

富山県は福光駅です。2014年1月11日の写真です。

雪がないとこんな感じ。

徳島県道は

半田貞光線

 

旧半田町(つるぎ町)の青石橋の西の写真の交差点で国道192号と分かれてスタート。徳島線沿いに走る狭い道。美馬橋のところまでは国道と並走し、ここで戻ることもできるが、県道はさらに内陸部に入って旧貞光町(つるぎ町)の市街地で国道438号に接続して終点となる。地元車の利用が多い。

 

日曜日も終わりだなあ・・・って全然関係ないけどね。まだ4日も休めるというべきだが、外に出られないのに休みがあってもなあ。

 

給付金10万も入ったし、行く予定はいくらでも立てられるけど、やっぱり健康第一だね。