青森県道118号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

七戸十和田湖線

七戸町の市街地の国道394号から分かれてスタート。段丘を登ってすぐ右折し、農地と住宅の間を快走する。右左折を繰り返しながら十和田市に入り、深持の集落で右折。馬事公苑を過ぎて写真の場所付近で県道40号にぶつかり左折すると重複区間になり、実質はここで終点。奥入瀬川手前で右折すると単独区間になっていたが、今は県道じゃないかも。どちらにしろ国道102号の旧十和田湖町(十和田市)で終点である。

 

毎年6月は児童手当と扶養手当の書類を手書きで書く作業と、市役所で住民票と所得証明書を取りにいくんですけど

これこそマイナンバーカードとか活用してほしいんですけど、何のために作ったんだろうと思います。

 

せめて自宅で印刷できれば楽なんですけどねえ。