青森県道14号線 | 国都道府県道愛好会3

国都道府県道愛好会3

自分が走った国道、都道、府道、県道、道道を紹介するブログです。

Photo 今別蟹田線



蟹田~今別の最短ルート。JRも津軽線と海峡線はこの道路と並行している。ちなみに、津軽今別駅と津軽二股駅はとなりどうしなのに駅名が違う。今別駅は町の中心部にあるし、かといって津軽海峡線に今別の名をつけたいしでこんな形になったんでしょうか。道は広くて走りやすいですが、津軽半島の先なんで交通量はそれほどないよ。



よし、やったるぞ。と思って、朝から学校に向かうものの、運動会のことやったりよそ事にばかり気が散って、家に教科書を持ち帰ることに。



ところが、家だとたまったDVDやCDを再生するのに時間をとられて・・・



まあ明日があるさ。



3連休みたいに混みそうなときは家にいるのがいいのかも。なんて理由をつけて引きこもろう。