守口の英語の教科書は

New crown 

この教科書は
中学1、中2の間に
ものすごい量の文法項目が出てきてて
3年生になる頃には
残り5項目ほど。

2年生までは、少し学校のことを先取りできたらくらいのスピードで進めていますが

3年生になったらすぐ
中学で学ぶ文法事項を夏休みに終わらせて
高校入試に向けて、総合問題に切り替えます。

このクラスは
7月末までに、
中学の内容を終わることができたので
盆明けから早速
長文とリスニングに集中!

長文の本題集は、文法もうまいこと紹介欄があるから
その項目の合わせて、過去に習った文法の復習も可能!

宿題も、単語テストも
教科書用、英検用、入試用と多いけど
頑張ってます!

時々、エネルギー切れる時あるけど

その時は休んでいいんだよ。

私ができることは、
英語を押し付けるのではなく
見守り、寄り添うこと。

そうやって、ずっと頑張ってきたね。

この年齢になると
子どもたちとの付き合いもずいぶん長くなって
私は子どもたちの性格を

子どもたちは
私の性格を分かってる 笑

今まで通り

頑張りながらも
伸ばしてきた手は絶対掴むから
あと少し一緒に頑張ろうね