こんにちは

 

お天気の良い連休でしたね晴れ

 

レッスン報告が

遅くに、遅さを重ねて・・・あせるあせる

 

連休にパパさんが出勤入っていたのでその日に更新しようと

取り置きしてたんだけど・・・あせる

 

ずーーーっと

 

呑んべえ・・・・・酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

すみませーんお願いお願い

 

ずいぶん前の3年生♬

 

今年度から始めたから

まだまだ

基礎を重ねています!

 

その日のテーマは

文法から離れて

基本のあいさつウインク

 

How are you?

 

I'm fine, thank you.

I'm great, thank you.

 

がテキストのテーマ

 

 

でも

 

それだけじゃあ、英語表現が広がらないから

 

そのまま

 

感情や様子を表す言葉

 

happy たのしい

sad かなしい

angry はらがたってる

scared こわい

tired  つかれている

hungry おなかがすいている

thirsty のどがかわいてる

sleepy ねむたい

 

 

しれーーーーーーっと

追加爆笑爆笑

 

 

プリントを別途渡しても

 

素直に受け取ってくれる

まだまだピュアな3年生ラブ

 


ゲームは

ビンゴゲームをしたよウインク

 

9枠のビンゴだから

すぐそろって面白くないから

 

1・2・3ビンゴにアレンジ

 

3マスずづの ビンゴの列に

1・2・3 と数字をつけて

 

ビンゴくじを引く前に

 

列を指定して、

その列に出た言葉しか × 出来ない仕組み

 

 

 

なかなかそろわないし、

ビンゴ線を作るために

列の指定も考えないといけないから

結構楽しみました

 

このビンゴは、すぐに列がそろうわけじゃないから

 

発話回数が多く取れるのがいいところ

 

 

 

毎回、How  are you?

 

って聞いたり

 

増やした語彙のくじを引くたびに

 

いろんな語を発話できる

 

 

 

次にビンゴそろうか、そろわないか

 

相手が先にそろうか、そろわないか・・・・

 

 

ドキドキしながら

 

楽しみましたラブラブラブラブ