こんにちは

出張が続くパパさん・・

占いに行ったそう
ヒトリノヨルハ ナガイラシイ・・・笑い泣き

占いに来る人は

ナヤミ

を持つ人が多いようで

悩みは?    

ナイです


仕事は?


シンドイケド ヤメヨウトハオモワナイ・・・


家庭は?


イタッテ フツウ・・・



占い師
『・・・・・・・・・真顔真顔真顔真顔真顔


一応、手相を見て・・・・


『これが 人気線です』

だって笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




俺は人気者だ〜って

喜んで帰ってきました笑い泣き

占い師さん アリガトウウインク


さて

明るくて、積極的な4−5年生


先日は

動作をしましたよ〜


早く進めたいから

1ページに4つ出てくる動作を
10ページ先に出てくる4つの動作もコラボして
合計8個
 
Point to the clock
Touch the picture
Write your name
Sharpen your pencil
Listen to music
Eat lunch
Buy a comic book
Take a picture



子供向けテキストって
イラストが豊富だから

書かれていることが 読めても、読めなくても
イラストで推測できることも多い

だからね〜

テキストは使わずに

ホワイトボードに
書き出して読んで何を言ってるか考える〜ウインク


ほぼほぼ
問題なく、さっさと読み
意味も解釈合格

子供たちもとってもかしこくて

母音が2つ連続で続くと
だいたい
読み方が変わる

っと

頭に入ってるみたい100点100点


2重母音の一覧表を
出して確認しながら読み進める子もいれば照れ

表なしでも
一発で読みあてて進んでいく子もいる照れ


このクラスの良いところは

お友達に頼らない合格


過去のノートや
先生が渡している一覧表を出して

今するべき課題に取り組む。

この年齢になると
調べている途中で
他のお友達が
発表してしまうと、調べるのを辞めて頼ってしまうことが多くなる

けどね、
絶対、自分の目で確かめるの。

先に答えてしまったお友達も
その間
一覧表○○ページにあるよ、探してみ〜
っと
アドバイスしてれたり

みんなで良い方向に向かってる


Write 書く
だけが
マジックe、見つけにくかったみたい
ちょっぴり 悔しそうな一面もキョロキョロ



その日はね、
ゲーム絶対するって決めたたの。
しばらく
BE動詞、コソアド言葉、単数・複数、肯定、否定、疑問文
など、文法の確認続きだったから〜



久しぶりのゲームに

Yeah, I want to play a game!!!!

Let’s play!!!!!

と大喜び

(ゲームの間だけ感染対策のパネル取ってます🙏)



ゲームは193ゲームに見立てたもの


8個の動作の英語のうち3つを🆖カード(193)にして
🆖カードが出ると、カードを取るヤツ



よく似ているイラストもあったりで

お手つきがあったり

みんな、真剣

女子同士のバトルは、こわいびっくり

でも
楽しいと、
英語もリピートいっぱいしてくれるね!

来月からは
所有を表す語にいきます

しばらく 

また


学習

がんばろー