おはようございます。
今日は土曜日

今 なんと   
難波の木津市場宇宙人クマノミフグ







朝5時半に起きて

来ましたさぁニヤニヤ


めっちゃ魚とか並んでるけど
帰って この魚の処理たちが待ってると思うと
買い物は最低限にして
朝から丼←パパ息子は、どんぶり食べてるけどワタシは食べきれないからオコボレもらう滝汗

併設してるお風呂屋さんが8時からだから
ただ今ファミリーマートコーヒー


今日は、晴れ☀️
明日から雨のようですが

昨日1年生は
天気レッスンウインク

天気は レッスンはじめの基本の会話で導入しているから 

軽く流そうと思ったんだけと
読み上げ練習はしてないから 『完璧』かどうかが普段の様子からは分かりにくい。

だから


『自らの発話』

を目標にしっかりとレッスンに取り込むことにしました。

と言っても
いつの間にかちゃんと覚えてて、
テキストにあった全ての天気、自ら言えてましたチョキ

せっかくだから、当てっこゲーム加えて
『how’s the weather? Let me see,let me see ♬』
の歌で、『天気はどう?』のフレーズも導入OK
楽しくゲームできたよ🕹



その後は、時間少なかったけど
音の勉強
今日は q. r.  s.  t

アルファベットの
キューやアーやエス、ティー
の読み方と
クィ、ぅル、ス、トュ
と言った 別の読み方があること

きっちり理解。






でも 理解には個人差があるから
『なんとなく分かっている』
ように見える場合も心に留めております。
成長と共に、後から
『あ、そういうことだったのか‼️』
って 繋がることも多いから、大丈夫🙆‍♀️

あっという間に、レッスン終了時間えーんえーんえーん
早いよぉえーんえーんえーん

アルファベット練習、Yy  は来週〜えーんえーん
ごめーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



最近、ありがたいことに よく
土曜日、日曜日のレッスンのお問い合わせをいただきます。


土曜日は、レッスンで フォローが必要な場合や 英検勉強など特別な時のみの開講とさせて頂いております。


大変申し訳ございません。
ご理解のほどよろしくお願い致します。

土日しか来れないんです〜
のお友達、すみません。
もう少し成長を待って 
子供たちで来れるようになったら
その時、一緒に始めようね‼️

または

5時以降に
クラスに空きが出たら、連絡しますねウインクウインク

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、8時なって
お風呂やさん🛀!

ゆっくりして上がったら
朝市やら
イベントやら

めっちゃあるし〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

人もいっぱいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



早く来すぎたみたい笑い泣き笑い泣き

魚もいたむし、今日は帰って
次回は9時頃に来て 1日楽しもう口笛口笛

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ただ今4月スタートクラス募集中です。

水曜日・木曜日
年少さん
年中さん
新1年生 

スタートが同じなので自信を持って 取り組んでいただけますニコニコ

ただ今、
『入会金と会費月謝500円ずっとオフ』
中です。←ココロの中で思ってて告知してない口笛口笛紙面広告のご案内をお持ちの方はチケットが付いております。


詳しくは