現地ドラゴンズ応援前半戦終了しました。(元プロ野球選手と連番記念投稿) | 川出拉麺店

川出拉麺店

川出拉麺店 (三重県桑名市安永1838-1)
川出拉麺マウンテン (三重県桑名市多度町香取429-4)
駅前拉麺メンノリラ.(三重県桑名市有楽町44 銀座通り商店街内)

川出海苔店 (三重県桑名市安永1843)

こちらに引っ越してまいりました。

今年は今のところ「せめて水曜日に現地(ホームのみ)」と決めて
ドラゴンズの応援をさせていただいております川出です。

前半戦が終了いたしました。

…というのも、次はオールスターゲーム明けの7月31日VSヤクルトまで、
水曜日にバンテリンドームで試合がないのです。

前半戦はナント現地2勝5敗(薄字)

5連敗中です(小声)



このままで終わるわけにいきませんので
後半戦になんとか巻き返したいものです。


いや、ドラゴンズが優勝すれば私の戦績などなんでもいいのです。


前半戦最後の6月5日VSソフトバンクも、またドラゴンズは負けてしまったのですが
この試合で念願の
「元プロ野球選手・平田良介さんと共に

ライスタでドラゴンズを応援する」夢

が、叶いました。




平田さん本当にありがとうございました!

それが決まったときは本当に嬉しかったのですが、
同時に、それ以上の大きな不安をずっと6月5日まで抱えることになりました。

どのような混乱が起こるのだろうと
あらゆる場面を想定しました。

結果的にそれは杞憂に終わりました。


ほとんどのドラゴンズファン(&ホークスファン)の人たちが
変なタイミングで声をかけてきたり、触ってきたりすることもなく
特に問題もなく最後まで楽しくいつものように観戦することができました。

思えば、いつも現地で交流する人達はほとんど
純粋に野球を愛する、いい人達ばかりです。
見ず知らずの隣に座った人と、
今のプレーはどうだった?と話したり
素晴らしいプレーに喜びを分ちあったり
トイレで隣にいた人に、
「またラーメン食べに行きます」と声かけられたり(これは関係ない 笑)

ネットでは、酷い言葉を浴びせられたりすることがあります。
そういうときに、本当にドラゴンズファンって嫌だなと思うときはあります。
それが今回「平田さんにご迷惑をおかけしないだろうか」という不安を抱える、大きな要因になっていましたが
そんなものよりも、いつも実際に現地で会う人たちを信じるべきでした。

ドラゴンズを愛し、現地で声を枯らして応援する人達が大好きです。
ドラゴンズが優勝して、みなさんと大きな喜びをいつか分かち合いたいです。


。。。


ライスタの一番近くの、ライトのポジションは
いつも平田さんが守っていました。
僕たちよりも打球にいち早く反応する平田さんの守備に、常に魅了されていました。

そんな平田さんに一度ライスタから試合を見ていただけたら、というのは
ドラゴンズファンの願い…
いや、これは僕だけのエゴが強かったかもしれませんが。

そんな想いを受け止めてくれて、
そして、僕たちと同じように
大きな声を出してドラゴンズを応援してくれました。




将来いつか、そんな平田さんが指揮をとる中日ドラゴンズが見れると信じています。
そのときは
シロウトながら、平田さんの戦術は理解してるほうだと思いますので
人手が足らなかったら川出も呼んでください。(というのは冗談です!!)

「平田ラーメン」は、

今後も平田良介応援ラーメンとして
末永く続けていきます。




その2日後、CBCラジオで平田良介さん解説でした(笑)
平田さんの解説は贔屓目抜きに面白いです。
ぜひ皆様ご聴取くださいませ。





。。。



そして。

中村メンタルトレーナーと
ライスタで一緒に観戦する
という夢も叶いました。


今回の件も、
いや川出拉麺店オープンしてからの全ての事象


中村さんのおかげです



「メンタルナカムーラーメン」、

今後もずっと
続けていきます。




注)ただし…秋冬限定商品です



今日もたくさんのお客様にご来店いただけますように
今日も美味しいラーメンを作れますように
kawade.nori.raumen