婚活女子へのたったひとつのアドバイス | あん巻き伝道師カワダマの“食べてみりん♪”

あん巻き伝道師カワダマの“食べてみりん♪”

お亀堂東京広報室のカワダマが、「あん巻き」について発信したり、しなかったり。もしかしたらふつうの日記かもしれない。ボドゲサークルの代表と結婚相談所のカウンセラーもやってます。

こんばんは。
あん巻き伝道師のカワダマです。

今日はあん巻き伝道師ではなく、ボドゲサークル代表でもなく、婚活カウンセラーウエディングドレス結婚指輪のわたくしから、珍しく、婚活女子たちへ、有益なアドバイスをしたいと思います。


…ズバリ!

「好意」の出し惜しみはするな!

 

「好意」ってけっこう便利な感情で・・・
もちろん「愛情」や「親近感」にも置き換えられるんだけどラブラブ
 
「好意」=「恋愛感情」か?
と言われると、一概にそうじゃない
 
「好意」で始まって、次に何かが起きて(起こって)「恋愛感情」になる場合がほとんどだと思う。

そこに時間がかかる場合もあれば、あっという間の場合もあるし。
お互いの相性やタイミングもあるだろう。
 
好意⇒猛アピール⇒恋愛感情

好意⇒友達のおせっかい⇒恋愛感情

好意⇒運命的な再会⇒恋愛感情

好意⇒ふいの事故⇒恋愛感情
 
 
一番最初にあるべき好意を感じられなかったり相手に感じてもらえなかったりしたら?
そりゃー恋なんて始まらないよね?

あたりまえじゃん
 
「ほらー
 わたしってー
 そんなー
 安い女じゃないしー?」

 
とか言っちゃって、
気高い猫みたいにツンとすましてる女性にはきっかけすら訪れません。

猫!?
 
「ちょっといいな」と思った人に「ちょっといいなと思ってる」ってことぐらい、バレるぐらいのことしたっていいじゃんね?

好意の出し惜しみはしないほうがいいですよ!


こちら、2013年(まだ普通にOLしてた頃)、悩める後輩女子にアドバイスした内容の再掲です。
 
たまには役立つことも書かないとねルンルン
婚活カウンセラーカワダマでした…てへぺろ

(つづく)


お亀堂のあん巻きについてのご相談はお気軽にDMくださいラブレター

https://mobile.twitter.com/kawadama777

わたしが代表を務めるボードゲームサークル6ちゃんねるのTwitterも見てみてくださいね。

興味ある方はフォローお願いします爆笑

https://mobile.twitter.com/6chan_games