3年前のGW、鴨川。 | あん巻き伝道師カワダマの“食べてみりん♪”

あん巻き伝道師カワダマの“食べてみりん♪”

お亀堂東京広報室のカワダマが、「あん巻き」について発信したり、しなかったり。もしかしたらふつうの日記かもしれない。ボドゲサークルの代表と結婚相談所のカウンセラーもやってます。

こんにちは。
あん巻き伝道師カワダマです。

桜餅桜餅桜餅

今日はこどもの日ですね

うちは夫婦二人暮らしなので、鯉のぼり🎏とか、柏餅とかあんまり季節に関するホニャララに対してのプレッシャーはないんですが、、、

昨日たまたまお邪魔した家で柏餅はいただきました。いま、みそ餡て流行ってるんですかね?
甘塩っぱくて美味しかったです。

桜餅桜餅桜餅

わたしが柏餅で思い出すのはアニメ映画の
たまこラブストーリーです。
ご存知ですか?

みんな大好き京アニですよ!


テレビシリーズでたまこまーけっとというのをやってまして。それの映画版なんですが

このたまこまーけっとは、京都の商店街を舞台にした、ちょっと雑に例えるなら「平成のうる星やつら」もしくは「グーグーガンモ」みたいな感じ。

で、映画版は、アニメから主人公のたまこと幼馴染の2人にフォーカスを当てて、そこに淡い恋とか友情とか進路どうする?とか、甘酸っぱさのみで構成される名作中の名作なんですよ。

わたしはこの映画、映画館で5回観て、DVDを買ってさらに観て、ほぼ全シーンの展開とセリフを頭に入れています。

さらに3年前のゴールデンウィークには聖地巡礼で鴨川デルタ行きましたからねラブ
 


それぐらい大好きな作品なのですが…

主人公のたまこはお餅屋さんの娘でね、「柏餅」を作るシーンが出てくるんですよ。 

たまこが幼馴染のもち蔵を意識してしまったあとの……

あっ、これ以上は言えないチュー

てか、この映画、テレビシリーズを観てなくても、なんならアニメが苦手でも普通に楽しめる物語です。

青春時代の甘酸っぱい気持ちになりたい人、おすすめします。

桜餅桜餅桜餅


柏餅から話飛んじゃったけど、あん巻き伝道師として、お亀堂さんの広報させてもらえてるのは幸せだな〜おねがいラブラブ



お亀堂のあん巻きについてのご相談はお気軽にDMくださいラブレター

https://mobile.twitter.com/kawadama777

わたしが代表を務めるボードゲームサークル6ちゃんねるのTwitterも見てみてくださいね。

興味ある方はフォローお願いします爆笑

https://mobile.twitter.com/6chan_games