師走の忙しい時こそ慎重に | kawadakensouのブログ

kawadakensouのブログ

香川県高松市に社屋を構える有限会社川田建装、代表川田のブログです。日々の業務内容や、プライベートな内容を綴っています。
信頼できる仲間や家族と『共に』香川県№1の施工店を目指しています!乱文ブログですが、拝読してくだされば幸いです。

12月

本年もあっという間に師走となりました。
 
1年が経過するのが、本当に早い∑(゚Д゚)
 
お客様よりお声がけいただき、弊社へご用命くださるおかげで、有難く忙しい日々を過ごせています。
 
本当に有難いことで、充実した日々でございます。
 
先日は、香川県高松市牟礼町、高松市前田西町、香川県丸亀市、香川県坂出市のお客様、BtoBとして不動産会社様より、新規工事のご依頼を頂戴致しました。
 
お待たせしているお客様もおられますから、順番に施工させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。
 
弊社は外注に依頼することがございません。
勿論、足場や建築工事に関しましては、信頼できるパートナー業者様とご一緒に施工しています。
 
施工は完全自社なものですから、弊社へのご依頼に関するデメリットは、お待たせしてしまうことでございます。
 
しかし、最大のメリットは、代表自らが現場へ出向き、施工から施工管理まで行うことで、手抜き工事がなく、高品質な施工が行えることです。
 
ただの営業さんが、現場を見て帰る。
ただの営業さんが、現場確認をしても、ほんの少しだけ現場にいるだけで、終日現場にいるわけではない。
現場経験されている方が施工管理していても、終日現場で『一緒』に施工していなければ、施工管理など、しているふりをしているだけ。
結局は、終日現場で作業している方に、丸投げしているのと同様です。
 
会社の経営者は『責任』がございます。
雇われている方はどうでしょう?
『責任』はございますが、『全責任』までとられることはございません。
外注さんはどうでしょう?
『元請け』さんがいるから、元請けさんが責任とるでしょう。
元請けさんの言うとおりに施工しました。
元請けさんがいるから、こんなもんでええやろ~
など、『責任』と、施工に対する『自覚』などが薄いものです。
 
私も一時は、会社組織を大きくしようと考えて、たくさんの試行錯誤をしてまいりましたが、、、
 
やっぱり私は現場主義。
お客様第一主義な考えなものですから、『信頼できる仲間と共に』施工現場で汗をかいています。
 
お客様よりご期待されての施工。
 
お客様からすると、貴重な費用を捻出されて、様々な考えがある中で、業者へ依頼するのです。
 
『失敗したらどうしよう・・・』
 
そんな不安も、どこかあるのです。
 
そんなこともつゆ知らず、、
いや、知っていても、目先のお金欲しさに訪問してくる訪問販売業者。
塗装が売りやすいからといって、経験や知識もない他業種が営業する。
 
お客様の大切な建物を、お金と換算されては堪りません。
 
お客様ファーストな施工こそ、
 
工事をして良かった
 
この会社へ依頼して良かった
 
と思えます。
 
私がお客様の立場なら、そんな施工店に、お願いしたいですね^ ^
 
 
ここ近況で、施工完了しました物件をご紹介致します。
香川県高松市鶴市町にて施工させていただきました物件です。
 
お客様は、会社経営されている立派な方。
そして、とても紳士なお方でした。
奥様は清楚な方で、工事中はお菓子やお飲み物を準備してくださり、気さくにお話してくださる方でした。
 
弊社をお選びくださった理由。
ショールームやイベント会場で集客している業者ではないこと。
チラシでの営業をしていない業者なこと。
勿論、呼んでもないのに訪問してくる訪問販売業者ではないこと。
厚かましく何度も営業してくる業者ではないことでした。
 
お客様よりご期待いただき、ご用命くださったことは、誠に光栄なことでした。
 
着工した際は、まず足場の仮設から始まります。
 
 
 
屋根の勾配がある為、屋根足場も設置。
仮設時には、放射冷却があることから、霜がある為、足場仮設も安全第一で行います。
素材の屋根材も傷めないよう注意するも大切です。
足場仮設は、一連の施工を行ううえで、最も重要な工事内容です。
人の命を預けて施工する訳ですから、安全な足場が必要なのです。
 
このように、屋根の塗装作業を行えるのも、安全な足場があってこそなのです。
プロに依頼すれば、安全な足場など当たり前じゃない?
そう聞こえてきそうですが、、
 
いやいや、それがそうでもないのです。。
会社の姿勢や教育はあることと思いますが、、
結局は『人』が行うことですから、実際に仮設してくださる方によって、品質が変わってまいります。
 
忙しい時こそ慎重に、施工もそうですが、、
忙しい!忙しい!
と言って、ないがしろにするような業者さんでは依頼したくありません。
次の物件があるから急げ急げと言って、荒い作業をされたものなら、、
何かを破損した。
部材を落下させて怪我をさせた。
何より恐ろしいのは、人が転落した。
などといった災害が発生すると大変です。
 
今回も、仮設時に丁寧に足場を造っていただき、パートナー業者様には、とても感謝しています。
 
そして、安全な足場があるからこそ、、
このような高耐候性が期待できる仕上げが行えました。




実は塗装時にも、霜が影響して大変だったのです。
気候と立地条件もあるのでしょうね。
 
しかし、諦めずに何度もトライして、最終的には6回塗りという塗回数の仕上りとなりました。
 
奥様がご希望だったカラーリングで仕上げると、
 
どうです?
とても素敵でしょ?
清楚なんだけど、インパクトもある建物外装となりました(*'▽')
 
最終日は、奥様よりメッセージ付きのお菓子を頂戴し、心がとてもホッコリ致しました照れ
このように、業者でも大切に想ってくださることは、私どもとしましても、とても嬉しく感じます。
可愛らしいお孫さんも印象的で、ご子息様の優しいご対応にも心和みました。
 
やっぱり弊社として、私としての、お客様への想いとして、そして施工に対するスタイルとして、
『すべての施工はお客様の笑顔のために』
日々精進して行っているんだな~
と改めて感じました。
 
建築されている事業者様がハウスメーカー様の物件で、各素材に適した下塗り材の選定を行い、各所各部位に徹底した施工を行いました。
今後も、近くを通れば経過観察を行ってまいります。
 
この度は、弊社にご用命くださり、誠にありがとうございました。
心より厚く感謝し、心より深く御礼申し上げます。
これからも、良きお付き合いをお願い致します。
 
そして、忘れてはいけない『感謝』
最終日の足場解体時に、
『安全第一でゆっくり解体しますよ~』
と、お忙しいにも関わらず、丁寧且つ慎重に解体してくださったパートナー業者さん。
本当にありがとうございました!
忙しい時こそ慎重に!ですね。
 
 
最後に綴るのは、この男のことです。
弊社の未来モンスター
 
なんと、早朝3時に目覚めて自宅で業務をこなし、5時20分へ弊社の倉庫へ出社して、倉庫で作業しているではないですか‼️∑(゚Д゚)

大した男です^ ^
頼んでいなくても、未来を見て動いてくれている彼は、会社の財産ですね。
現在施工中物件で、本日も作業してから帰社し、帰宅は20時。
 
有難いですが、疲れがたまらないよう注意してよ〜って言いましたが、私や会社のことを考えて、動いてくれている仲間がいることは、とても嬉しく感じました。
 
私も見習って、さらに精進してまいりますウインク
 
 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

このブログは時折更新する代表のブログ。

 

近況で、日々更新しているブログは下記と

なります。

いろんなジャンルやカテゴリー別で、これ

からさらに更新してまいりますので、気に

なる方はご覧になってください。

 

なんちゃっての施工。

手抜き工事の施工。

利益だけ考えた施工。

ではなく、プロの施工をご紹介しています。

 

 

ライブドアブログ/代表のブログ

 

 

川田建装施工ブログ

https://www.kagawakentosoukawadakensou.com/ブログ/

 

川田建装KKニュース

https://www.kk-kawadakensou.com/news.html

 

川田建装-建装リフォーム-雨漏り119高松店 香川県

 

 

 

-------------------------------------------------------

川田建装youtubeです。

興味のある方はチャンネル登録お願い

致します。

川田建装YouTubu 川田建装 

 

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

川田建装よりお知らせです。

夏季時期や雨季時期施工のみ限定で、

お見積り金額より15%OFFプランを

行います。

仕様はハイスペックプランです。

IMG_7757

 

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

建装リフォーム

弊社ショールームに、TOTO様製品の洗面化粧台を展示しています。

とても素敵な商品ですので、また来店時には見てくださいね☆

 

--------------------------------------------------

キャッシュレスでお支払いのお客様に

各種クレジット払いも導入致しました。

IMG_7666

--------------------------------------------------

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

弊社は塗装に限らず全ての工事に全力で努めております。

何故なら、弊社を必要としてくださるお客様の大切なお金を頂戴して施工させていただくのですから当然です。

 

少しでもお困りごとやご計画があれば、

有限会社川田建装へ。

内装全般は建装リフォームへ

是非お声がけくださいませ。

香川県内でNo. 1の施工店を目指す川田建装      

 

 

 

IMG_5874

 

建装リフォームショールーム

お問合わせ 087-844-2998

場所 高松市新田町甲757-22

お気軽にお越しくださいませ。

 

ショールームへ面白いガチャガチャが‼️

ハズレなし!

塗装案件のみ。

ショールーム来店の方のみ。

⚠️ガチャをされる方は、来店時にお声がけくださ

いませ。

 

1等 工事請負金より10%OFF

2等 工事請負金より7%OFF

3等  工事請負金より5%OFF

4等 工事請負金より39000円OFF

5等 工事請負金より10000円OFF

       QUOカード1000円分

IMG_3955

 

 

雨漏り119

香川県内で雨漏りにお困りの方。

雨漏りして原因が解らずお困りの事業者様の方。

雨漏り119高松店がすべて解決致します。
100%の解決率でございます。
『雨漏り鑑定士在籍』
 


太文字をクリックするとページへ移動します。

ホームページ

IMG_7965

有限会社川田建装 ホームページ

 

 

アメブロ/代表ブログ

川田建装 代表のブログ

 

 

ライブドア/代表ブログ

ホームページブログバナー1

川田建装 代表のブログ

 

専務取締役ブログ

ホームページブログバナー3

専務取締役のブログ

 

 

川田悠人のブログ/未来のエース

ホームページブログバナー-悠

未来のエースブログ

 

施工日記

新KKニュース

川田建装施工日記

 

↓雨漏りは下記に紹介しております↓

image

川田建装 雨漏り調査

雨漏り119高松店

 

image

川田建装 雨漏り修理

雨漏り119高松店

 

携帯用ホームページ 

IMG_4921

携帯やタブレット用川田建装ホームページ

 

悪徳な訪問販売業者などに注意

http://www.kk-kawadakensou.com/door-to-door-sales.html#香川県内で訪問販売が多発!要注意!

IMG_7672

⚠️最近は、勝手に建物を撮影して、勝手にお見積りを作成し、勝手にポストへ投函する手法も使うようですよ。

とにかく安い‼️

 

インターネットでも見かけますが、工事金額が安い業者は手抜きが懸念されますよ。

安かろう…悪かろう…な工事は危険です。

 

そして、チラシのポスティング、インターフォンを鳴らす営業にはご注意くださいませ。

DM営業、県外の業者、一括見積もりサイトなども、

不安要素がたくさんありますから、良く考えて

ご検討くださいませ。

 

下記ページは弊社、有限会社川田建装のホームページに掲載している

『失敗のない業者選びのポイント』

というページで掲載しています。

上記失敗のない業者選びのポイントをクリックしていただくか、

下記URLをクリックしてください。

https://www.kk-kawadakensou.com/constructionwithoutfailure.html

 

本ブログで見にくい場合は、当社ホームページで拝読してくださいませ。

 

 

#香川県で雨漏りや雨漏り修理/川田建装

#香川県で適正な防水工事/川田建装

#香川県で改修工事/川田建装

#香川県でリフォーム/川田建装

#香川県高松市香川町外壁塗装/川田建装

#香川県高松市仏生山町外壁塗装/川田建装

#香川県高松市国分寺町外壁塗装/川田建装

#香川県高松市新田町外壁塗装/川田建装

#香川県高松市一宮町外壁塗装/川田建装

#香川県高松市塩上町外壁塗装/川田建装

#香川県高松市福岡町外壁塗装/川田建装

#香川県高松市花園町外壁塗装/川田建装

#香川県高松市上福岡町外壁塗装/川田建装

#香川県高松市宮脇町外壁塗装/川田建装

#香川県さぬき市外壁塗装/川田建装

#香川県東かがわ市外壁塗装/川田建装

#香川県丸亀市外壁塗装/川田建装

#香川県坂出市外壁塗装/川田建装

#香川県善通寺市外壁塗装/川田建装

#香川県観音寺市外壁塗装/川田建装

#香川県三豊市外壁塗装/川田建装

#香川県木田郡三木町外壁塗装/川田建装

#香川県仲多度郡多度津町外壁塗装/川田建装

#香川県仲多度郡琴平町外壁塗装/川田建装

#香川県仲多度郡まんのう町外壁塗装/川田建装

#香川県綾歌郡宇多津町外壁塗装/川田建装

#香川県綾歌郡綾川町外壁塗装/川田建装

#香川県小豆郡外壁塗装/川田建装川県小豆郡外壁塗装/川田建装

#香川県外壁塗装/川田建装

#高松市塗装/川田建装

#高松市外壁塗装/川田建装

#香川県リフォーム/建装リフォーム

#香川県内装工事/川田建装/建装リフォーム

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖