【スリランカアフター市場調査】4日目(1) | アセアン自動車流通大陸@川崎大輔

アセアン自動車流通大陸@川崎大輔

アセアンの自動車市場に進出するなら!アセアンからの外国人自動車整備人材を日本で活用したいなら!アセアン自動車流通大陸@川崎大輔。

グッドモーニング!6:30

シーギリアの朝です^_^

 

 

{4542C327-4FDB-44E7-9E2F-F8109118E0B7}
 
 
 
シーギリアを見ながら朝から、しっかりと朝食を食べて、ホテルをチェックアウト。
 

 

{A8C119C0-2A2F-4633-BA14-8B8A2875394A}

 

 
朝からプールでオオトカゲが一緒に遊んでくれました。

 

{B8D87506-5753-456E-B1C9-5493C9B01DDB}

 

 
 

朝からバスに乗り込み、スリランカに8つある世界遺産のひとつ、ダンブッラの石窟寺院を目指します。

 

東洋と西洋が交差するインド洋に浮かぶ楽園の島、スリランカ。見どころ満載です。

 
 
まあ、、、スリランカあっついんだろうけど、まったく警戒心ゼロなのもどうだろ(^.^)
 

 

{F8206C32-EFB1-47B7-A8CF-1E8B63FC62AB}

 

 
ダンブッラに到着。車を降りてから10分ほど階段を登ったところにダンブッラ石窟寺院の入口はあります。

 

{B1EFDD30-14C3-4CE8-ACB0-D2441B5B391D}

 

 
 
 
観光の人の数よりも、犬や猿の数の方のがはるかに多いです。しかし、人も 犬も 猿も、み~んな の~んびりと気楽に今生を満喫しているよう見えます。

 

{50502303-FDDF-440B-BA4D-608FF36F36B4}

 

 
 

【スリランカの世界遺産特集】:ダンブッラの石窟寺院

 

すごすぎる、世界遺産。

 

 

この寺院があるのは、ジャングルの中にポコンッと聳え立った高さ180mほどのダンブッラ・ロックと呼ばれる岩山の上。寺院の入口がある山頂付近からは周囲の森林が一望できます。

 

 

 

 

 

 

{24AD97E5-58AD-4F0E-BB18-77FE4D70BEC8}

 

 

{8F1865A9-6AD0-4A74-A4C0-7D8504137CC4}

 

 
 
平原に突如盛り上がったような自然の岩山の頂上に自然の洞窟を利用した5つの窟があって、中には多数の仏像が安置されて、無数の壁画が描かれています。
 

 

{168BA446-4612-45C7-8AE2-8A2D74A257AE}

 

 

{EEB62F5E-5714-4204-8023-CEC9A4972E73}

 

 
 
これらの仏像は、洞窟を切り出して作られているそうです。

 

{066089FC-FE18-4B85-A64D-72DAD339B3F8}

 

 
長い年月と忍耐力が必要な大変な作業の末、出来上がった石窟寺院。

 

{7B2DD76C-6EC6-4DF7-9562-447211A6E121}

 

 
 
ダンブッラはスリランカ最大の石窟寺院でもす。頂上からはシーギリヤ・ロックも遥か彼方に望むことが出来ます。

 

{A25C6EC6-FAF8-422B-BAA0-1AFCBC86C4E6}

 

 
 
 
 
ランチは湖のほとりのレストラン。冷たいライオンビールと一緒に最高!

 

{4718DB5B-AC17-42C0-8FBD-6E167B2320DB}

 

 
 
ダンブッラを見学した後、4時間ほどかけてコロンボに戻ってきました。
 

ゴールフェイスホテルの隣にある、ゴールフェイスグリーン。夕暮れ時には、恒例の凧揚げする人々がたくさん。スリランカ人ファミリーたちが黄昏ています。

 

 

 

今日もいろんなことに感謝、そして夕暮れどきのインド洋に乾杯!

 

{BDB8CFEB-4D4F-44D9-8FDC-EF4BA08127CE}