こんにちは。

フォトライフ・アーティストの河田 渉です。

 

私もたまには、カメラ(写真)雑誌を本屋さんの

店頭で立ち読みします。

(本屋さんご免なさい)

雑誌の中身の大半が新しい機材の紹介です。

 

ユーチューブも新しい機材のレビューが多いです。

 

私もそんなレビューを見ると心が惑わせれます。

有名な写真家さんのレビューならなおさらです。

 

例えば、

「5千万画素数のカメラならもっと

諧調豊な色彩になるかも知れない」

「1億画素数のカメラならもっと

空気感が表現出来るかも知れない」

 

もし将来、2億画素数のカメラが発売されたら

「もっと、もっと・・・・」と

考えるはずです。

 

まさしく欲には際限がありませんね。

 

私もこのように心が惑わせれる時は

拙書「写真撮影の本当の楽しさがわかる本」を

自ら読み返しています。

 

なぜ写真を撮るのか。

それは幸せを実感したいからです。

 

これからも情報に惑わされずに

写真撮影そのものを楽しみたいでね。

 

 

 

長野県志賀高原歴史記念館

 

 

 




==================
\Follow me ! /

◆河田渉Instagram
https://www.instagram.com/kawada.suns