こんにちは。

フォトライフ・アーティストの河田 渉です。

 

皆さんはこんな経験はありませんか?

 

自分では自信のある作品をコンテストに応募したら

落選してしまった。

ましてや、自分よりも明らか下手な作品が入選している。

 

このような状況はかなり落ち込みますね。

もちろん、審査員はそれなりの理由で判断しているはずです。

 

しかし、落選した原因を追究するのも大切かもしれませんが、

それよりも、単純に縁が無かったと考えてはいかがでしょうか。

現に翌年に同じコンテストに同じ作品を応募したたところ、

今度は入選どころか、一等賞になることだって往々にしてあるものです。

これも入選する縁が生じたのです。

 

このように原因よりも最初に縁ありきと思えば、

写真どころか生きることさえ楽になります。

少なくとも私はそのように思っています。

 

群馬県みなかみ町谷川岳一の倉沢出会にて

 

 

 

\写真がもっと撮りたくなる!/
『河田渉メールマガジン』
ご登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/237895



==================
\Follow me ! /

◆河田渉Instagram
https://www.instagram.com/kawada.suns