普段から使っている鞄に身に着けているヘルプマーク。少しずつ知られるようになってきていますが、まったく知らないという方もいらっしゃいます。

 

わたくし自身が付けることで、少しでも周知できればという思いも込めて付けています。今年4月、超党派で「ヘルプマーク推進議員連盟」を発足しました。

知ってるよね?「ヘルプマーク」の意味 無償配布にかける予算が普及のネック 議員連盟が発足:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

 

周囲の助けを必要としていることを知らせるための小さなマークです。

ぜひヘルプマークを見かけて困っているようであれば、声をかけてみてください。

小さな声掛けが、誰かの大きな助けになるかもしれません。

一緒に、より優しい思いやりのある社会にしていきましょう!

助け合いのしるし ヘルプマーク (tokyo.lg.jp)