今日は、神奈川県大和市中央林間で美味しいカレーを提供して下さる、ネパール・スパイス料理 E Masalaさんをお借りして、「第8回いのちを守るカフェ@中央林間」を行いました。

 

 

 

多くの皆様にご参加戴き頂戴した声もしっかり受け止め、政策に反映してまいります。

 

わたくし川田龍平から、参加者で食に関心がありご興味のある皆様に対し、ローカルフード法(案)の必要性を説明し、そして地方自治体で是非勧めていただきたいオーガニック給食の推進や経緯、わたくしが共同代表を務めているオーガニック給食議連の取り組みを説明致しました。

 

地域の皆様に愛されるカレー店での、いのちを守るカフェ、そして、懇親会では参加者から、スパイスの効いた辛い?厳しい?質問にもお答えするなど、国政や地域課題など、参加者の声を伺う大変有意義な機会がもてました。

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

是非、皆様の地域でも、いのちを守るカフェ開催を一緒に行いませんか。

川田龍平事務所までご連絡ください。

ryuuhei_kawada01@sangiin.go.jp

 

いつも感想を聞くと、「楽しかった。時間があっという間ですね!」と開催にあたり嬉しい感想を戴いております。

皆様と一緒に、ニッポンを創る。ニッポンの食卓を守る。命を守る国へ!

 

いのちを守る参議院議員 川田龍平