今、オーガニック給食を求める声が広がっています。 
給食から、食と循環型社会の取り組みを始める機会を、地域毎に創出する場として勉強会が全国各地で始まっています。
 
今日は、超党派による「オーガニック給食を全国に実現する議員連盟」共同代表で、全力でオーガニック給食実現に取り組んでいる、いのちを守る参議院議員 川田龍平を講師としてお声掛けいただきました。
 

 

 

本日は、日頃よりご指導をいただいている、狛江市議会議員 高木さとこ市議にお力添えいただき、狛江市や調布市、中野区など近隣にお住まいで、有機農業に従事されている農家さん、小さなお子様がいるママさんパパさん方、そして食に関心が高い地域住民など多くの方々にお集まりいただき、「オーガニック給食について考えよう〜国の取り組みを国会議員さんに聞いてみよう〜」と題し、勉強会・意見交換の場が設けられました。

質疑応答も、オーガニック給食取り組みに関心が高い地域の皆様から多岐に渡りお伺い致しました。

高木さとこ市議の取り組みには、いつもわたくし川田龍平も、学ばせていただくことが多く、行動力・市民の声をカタチに変えるチカラの持ち主であり、政策通の高木さとこ市議にはいつも感謝でいっぱいです。
オーガニック給食実現を進めるために、積極的に取り組んでおられる、地域のチカラを結集いただきたく思います。
本日頂戴致しました貴重なご意見・ご提言はしっかりと地域の声として受け止めました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
現在、全国各地で、オーガニック給食実現に向け勉強会で、いのちを守る参議院議員 川田龍平を講師でお声掛け頂く機会が増えております。
 
是非、皆様の地域でも勉強会を企画しませんか?
ご日程や会場など何なりとご相談ください。
ryuuhei_kawada01@sangiin.go.jp
 
参議院議員 川田龍平事務所までご連絡いただけましたら幸いです。
皆様と一緒に「いのちを守る」社会を創る。
 
いのちを守る参議院議員 川田龍平  拝