参議院選挙は後半戦にはいりました。


参議院選挙の投票日は7月10日です。
皆様、ご存じだと思いますが、選挙は期日前投票や不在者投票ができます。
 
 期日前投票とは、投票日当日に用事があるなど一定の事由に該当すると見込まれる方は事前に投票ができます。
 投票の際には、宣誓書に列挙されている一定の事由の中から自分が該当するものを選択してください。
 
 不在者投票とは、選挙期間中、出張や旅行などの理由で、名簿登録地以外の市町村に滞在している方は、
 滞在先の市町村選挙管理員会で不在者投票ができます。
 また、指定病院等に入院等している方などは、その施設内で不在者投票ができます。


 
 

このように、何らの理由で投票日に投票ができない方も

投票ができますので、
投票を諦めることなく、ぜひ投票をして頂きたいと思います。
 

 総務省のホームページURL
 

 

  立憲民主党から多くの候補者が選挙を戦っています。
ぜひとも仲間の候補者へのご支援ご協力、そして、ご支援の輪をさらに広げていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。
 
 立憲民主党参議院選挙特別サイト

 

 

 参議院選挙の投開票日は7月10日です。
 投票をお忘れなくお願いいたします。

☆お知らせ☆
川田議員と堀越けいにん候補がインスタグラムで対談しました。
ローカルフード法の説明、食料危機問題、

有機農業の推進、学校給食の有機食材無償化など

丁寧に、わかりやすくお話しされています。

 

特に水道事業の課題については、私自身も大変関心があり

とても勉強になりました。

 

 

川田議員と堀越候補は同じ考えをお持ちですので

ぜひ国会で川田議員と一緒に食や農業問題について

取り組んで欲しいと思いました。

 

投票用紙の2枚目(白色の投票用紙)には、

堀越けいにんとお書きください。

 

対談の内容は下記よりご覧ください。

 

 

堀越けいにん候補については下記をご覧ください。

 

 

ローカルフード法/条例サイトホームページを立ち上げました。

まだご覧になられていない方はサイトにアクセスしていただき、ぜひ推進チームにご参加頂ければと思います。

 

 

 

サイトに沢山の応援、賛同のメールを頂き、

ありがとうございました。

引き続き、メッセージ、ご寄付を募集しています。

 

最後に、国際ジャーナリスト堤未果さんが

書かれました、新書『デジタル・ファシズム』

のお知らせを再びさせて頂きます。

 

毎年ら中央公論社が主催する、

新書大賞に、『デジタル・ファシズム』は、

第4位に入賞しました。

 

年間約1,300冊が発行される新書の中から、

4番目にランクインすること自体、

大変、素晴らしいことですが、

 

堤未果さんの新書は、

4冊が4位以内に入っています。

 

 未果さんの本は、

情報の点と点がつながって線になり、

線と線が面に、また面と面が立体を作り、

目の前に光景が思い浮かびます。

 

また文面が滑らかに、

リズムよく読み進められるので、

その場面のイメージが掴みやすく、

とっても読みやすいのです。

 

まだお手に取られてない方は

ぜひお近くの小さい本屋さんで、

探していただき、もし店頭になければ、

注文してお買い求めの上、

お読みいただければと思います。

 

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

海外の事情や皆様のご関心についての

ご意見も頂ければと思います。

 

ゲストに呼んで欲しい方などおりましたら

ご連絡いただければと思います。

 

メールも一つ一つ読ませていただいています。

 

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とシェアをぜひよろしくお願い致します。

 

 

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍