昨日は決算委員会で質問に立ちました。

学校給食についての質問時間が不足してしまいました。

 

有機農業や後継者問題については、公的な調達が

不可欠ですので今後も質問を続けてまいります。

 

 

本日は厚生労働委員会にて薬機法の参考人質疑を行いました。

 

 

水曜日は、消費者特別委員会で消費者契約法改正の

一般質疑が行われます。

木曜日の厚生労働委員会では、

総理大臣が入り薬機法の審議となります。

 

国際的には、フィリピンの大統領選挙で、

マルコス氏が大差で当選を致しました。

選挙戦では、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領政権が進めた

インフラ整備や麻薬対策などの政策の継承を訴えました。

サラ・ドゥテルテ副大統領候補との共闘で圧倒的な支持を得て、当選しました。

 

 

韓国の大統領はユン氏が就任しました。

 

 

ローカルフード法・条例のホームページについて

JAドットコムさんが取り上げて下さいました。

 

 

まだホームページをご覧になっていない方は

サイトにアクセスしていただき、ぜひチームに

ご参加頂きますようお願い致します。

 

 

最後に、国際ジャーナリスト堤未果さんが

 

書かれました、新書『デジタル・ファシズム』

のお知らせを再びさせて頂きます。

 

2月10日に発表されました、

中央公論社が主催する、

新書大賞に、『デジタル・ファシズム』が、

第4位に入賞しました。

 

年間約1,300冊が発行される新書の中から、

4番目にランクインすること自体、

素晴らしいことです。

2月11日のブログにも

書かせていただきましたが、

堤未果さんの新書は、

4冊が4位以内に入っています。

 

 堤未果さんの本は、

どの本も

情報の点と点がつながって線になり、

線と線が面に、また面と面が立体を作り、

目の前に光景が思い浮かびます。

 

また文面が滑らかに、

リズムよく読み進められるので、

その場面のイメージが掴みやすく、

とっても読みやすいのです。

 

まだお手に取られてない方は

ぜひお近くの小さい本屋さんで、

探していただき、もし店頭になければ、

注文してお買い求めの上、

お読みいただければと思います。

 

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

海外の事情や皆様のご関心についての

ご意見も頂ければと思います。

 

ゲストに呼んで欲しい方などおりましたら

ご連絡いただければと思います。

 

メールも一つ一つ読ませていただいています。

 

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とシェアをぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

 

引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍