本日(29日)も、

厚生労働委員会にて、

川田龍平議員は、質疑に立ちました。

 

 

雇用保険法改正案についてら

前回の90分に続き、今回60分という、

長時間質疑となりました。


超ハードワークお疲れ様でした。

 

 

雇用保険法等改正案の質疑でしたが、

冒頭、福島沖地震の影響で、

宮城県仙台市青葉区で

民間の水道が断水しており、

経営的な理由で復旧が遅れているため、

水道事業民営化の問題を追及しました。

 

 

また雇用政策についての質疑後、

コロナワクチン接種4回目について、

また子ども(5-11才)たちのコロナワクチンに

ついて等、副反応被害報告と、

ファイザー社の市販後調査について、

まあmRNAワクチンの逆転写酵素により

ヒトDNAに組み込まれる論文について等、

質疑をいたしました。


ウィルスは日々変化しているにも関わらず、

最初のウィルスにあわせて作成され、

海外では使われなくなってきたワクチンの

在庫処理を日本でしているのではないかと

疑われます。


ファイザー社からの市販後調査の

副反応被害報告について、

75年間も非公開にされそうだった情報を

テキサス州の地方裁判所が、

昨年2月に公開を命じる判決が

出ました。

このことを、日本政府はいつ把握したのか?

追及しました。


 

 

重症化しにくい子どもたちに、

本当にワクチン接種が必要なのか。

 

政府は、副反応、効果検証などのデータ

を早急に公開するように要求しました。

 

日本のワクチン政策は本当に良いのか?

4回目のワクチンを本当にするのか?

厚生労働大臣に問いました。

 

image

 

かつての薬害エイズと同じ被害を

二度と繰り返すことは、

させてはいけません。

 

詳細な議事については、

参議院YouTube放送チャンネルを

ご視聴下さい。

 

今日は、厚生労働委員会の他に

消費者部会、厚生労働部会役員会、

政調三役会、参議院役員会など

分刻みのスケジュールでした。

 

 

無理をなさらずに、休める時は休むように

お体をご自愛ください。

 

 

 

☆お知らせ☆

来る4月2日(土)に、

川田龍平といのちを守る会の総会を

開催致します。

詳細は、メルマガや

ブログとYouTubeでもお知らせしてますが、

ぜひ、ご参加いただきたいです。

 

 

川田龍平といのちを守る会2022年次総会開催
日時:2022年4月2日(土)13:00〜15:00

場所:ルポール麹町2階「クリスタル間」
参加費;無料(いのちを守る会会員)
講演:「ローカルフード法」で日本の食と農を守る 
講演者:印鑰智哉氏

 

最後に、国際ジャーナリスト堤未果さんが

書かれました、新書『デジタル・ファシズム』

のお知らせを再びさせて頂きます。

 

2月10日に発表されました、

中央公論社が主催する、

新書大賞に、『デジタル・ファシズム』が、

第4位に入賞しました。

 

年間約1,300冊が発行される新書の中から、

4番目にランクインすること自体、

素晴らしいことです。

2月11日のブログにも

書かせていただきましたが、

堤未果さんの新書は、

4冊が4位以内に入っています。

 

 堤未果さんの本は、

どの本も

情報の点と点がつながって線になり、

線と線が面に、また面と面が立体を作り、

目の前に光景が思い浮かびます。

 

また文面が滑らかに、

リズムよく読み進められるので、

その場面のイメージが掴みやすく、

とっても読みやすいのです。

 

まだお手に取られてない方は

ぜひお近くの小さい本屋さんで、

探していただき、もし店頭になければ、

注文してお買い求めの上、

お読みいただければと思います。

 

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

海外の事情や皆様のご関心についての

ご意見も頂ければと思います。

 

ゲストに呼んで欲しい方などおりましたら

ご連絡いただければと思います。

 

メールも一つ一つ読ませていただいています。

 

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とシェアをぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

 

引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍