1月22日に川田議員は、

NPO法人地域介護研究会ジャパン主催の

シンポジウムに参加されました

 

 

テーマは「今後の国作り。中米の間で」で、

中国とアメリカに挟まれた日本が、

今後どのような国を作るのかについて話しました。

 

 

その中で話した本を紹介させて頂きます。

タイトル:日本はなぜ基地と原発を止められないのか

著者:矢部宏治

 

 

本の内容は細かく書けませんので、

簡単に紹介致します。

 

過去8年間に行ってきた日米密約研究を

まとめておりまして、

なぜ日本がアメリカに対して

意見が言えないのか?が分かります。

 

今回のオミクロン株の感染拡大の原因は

アメリカ軍の検疫に抜け穴にあり、

水際対策が全く効果ありませんでした。

 

 

日米地位協定の改定だけを変えても

ダメなんだそうです。根拠である

安保条約の改定が必要なんだそうです。

 

横田基地の上空を民間航空機が

飛ぶことができないのは、

日本の主権が脅かされています。

 

 

デジタルにおいても中米に

支配されている状況にあると思われ、

デジタルにつきましては、

堤未果さんが書きました

「デジタルファシズム」をお読み頂ければと思います。

 

image

 

週末の巣ごもりに役立つ本の紹介を

させていただきました。

 

最後に、国際ジャーナリスト堤未果さんが

書かれました、新書『デジタル・ファシズム』

のお知らせを再びさせて頂きます。

 

未果さんの本は、

点と点の情報がつながって線になり、

線と線が面に、

面と面が立体を作り、

読んでいて眼前に光景が広がり、

リズムよく読み進められるので、

とても読みやすいのです。

 

ぜひ本屋さんで、注文してお買い求めの上、

お読みいただければと思います。

 

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

海外の事情や皆様のご関心についての

ご意見も頂ければと思います。

 

ゲストに呼んで欲しい方などおりましたら

ご連絡いただければと思います。

 

メールも一つ一つ読ませていただいています。

 

お問い合せをしていただく際は、

お手数ですが、お名前と

ご連絡先を必ず書いて頂きますよう、

お願いいたします。

(匿名希望の場合はその旨記載よろしくお願いします。)

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とシェアをぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍