川田議員は、

昨年から京都の都七福神巡りから

神社⛩仏閣の参拝と御朱印めぐりをされており、今年の元日にも地元の神社へ

初詣に行かれたそうです。

 

 

神社⛩等へ訪問して、

御祭神、建立についてなど

歴史を勉強するが楽しいそうです。

 

 

川田事務所にも神棚を飾っており、

事務所スタッフも毎日拝んでおります。

 

 

1月17日から通常国会が開かれるため、

川田議員は今年の国会や

参議院選挙への取り組み等、

どこで役割を果たしていけるのか

日々考えながら活動されています。

 

皆様、

たくさんの年賀状をご送付いただき

誠にありがとうございました。


川田議員は全ての年賀状に、

目を通しておりました。


 

 

公職選挙法の規定により

選挙区内の方々に自ら年賀状を

出す事は禁止されています。

 

そのため、昨年末に

「国際報告ニュース2021.12月号」

を送付させて頂きましたので、

ご覧頂ければと思います。

 

今年の通常国会で提出を目指している

ローカルフード法案につきまして、

党内の議員さんに説明し、

賛同してもらえるように、

働きかけをしています。

 

 

党内が終わりましたら、

全国会議員への

働きかけもしていく予定です。

 

1月17日から始まる通常国会に向けて

準備を進めております。

 

夏には、参議院選挙が予定されてますので

全国各地へ応援と政治活動をしていこうと

お考えです。

 

オミクロン株の感染拡大状況に

よりますが、皆様とお会いできるような

集会を企画しています。

 

詳細が決まりましたら、ブログなどで

ご連絡してまいります。

 

感染予防対策に取り組みながら、

コロナに負けることなく、皆様と

お会いする機会を作ってまいります。

 

多くの皆様とお会いして、お話ができる日を、

川田議員は楽しみにされています。

 

 

《お知らせ》

国際ジャーナリスト堤未果さんの

『デジタル・ファシズム』

の紹介をさせて頂きます。

 

未果さんの本は、

点と点の情報がつながって線になり、

線と線が面に、面と面が立体を作り、

読んでいて眼前に光景が広がり、

リズムよく読み進められるので、

とても読みやすいのです。

 

おかげさまで、増刷が決まり

わずか3ヶ月で、累計15万部の発行に到達しています。

 

もし、まだ手に取られてない方がおりましたら

ぜひ身近な本屋さんでお買い求めいただき、

お読みいただければと思います。

 

地域の本屋さんをぜひ守りたいと思っています。

 

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

海外の事情や皆様のご関心についての

ご意見も頂ければと思います。

 

ゲストに呼んで欲しい方などおりましたら

ご連絡いただければと思います。

 

メールも一つ一つ読ませていただいています。

 

お問い合せをしていただく際は、

お手数ですが、お名前と

ご連絡先を必ず書いて頂きますよう、

お願いいたします。

(匿名希望の場合はその旨記載よろしくお願いします。)

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とシェアをぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍