立憲民主党の執行役員が決まりました。

 

 

泉代表が言われていた通り、

執行役員は男女同数となりました。

立憲民主党が推進している

女性の積極的登用を実行しています。

 

 

本日、臨時国会が招集され、

開会式と所信表明演説が行われました。

補正予算及び関連法案の審議に

大臣所信もすることで、

会期は21日迄となっています。

 

前回と同じく今回の

所信表明演説は薄いもので

具体的な中身が見えず

全く響くものがありませんでした。

 

特に、デジタル政策については、

病院へのサイバー攻撃により情報が

抜かれる問題が発生しているにも関わらず

マイナンバーカードに保険証や免許証を

紐づけようとしています。

 

個人情報を保護する対策が必要にもかかわらず、

対策をうたないまま、利用を促進するため

ポイントの付与などに2兆円も

予算を使おうとしています。

 

 

デジタルにおいては10年前と思われる程

遅れていると思われます。

 

岸田総理には、未果さんが書きました

「デジタルファシズム」を読んで、

デジタルの現状を知ってもらいたいです。

 

 

外交問題や安全保障の問題においては、

外国人の入国の課題に取り組んでゆかなくては

ならないと思っています。

 

川田議員は、政策審議会長として

外交問題も取り組んでまいります。

 

《お知らせ》

国際ジャーナリスト堤未果さんが

書かれました、『デジタル・ファシズム』の

紹介をさせて頂きます。

 

未果さんの本は、

点と点の情報がつながって線になり、

線と線が面に、面と面が立体を作り、

読んでいて眼前に光景が広がり、

リズムよく読み進められるので、

とても読みやすいです。

 

おかげさまで、増刷が決まり

累計15万部の発行となります。

 

まだ手に取られてない方がおりましたら

ぜひ本屋さんでお買い求めの上、

お読みいただければと思います。

 

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

海外の事情や皆様のご関心についての

ご意見も頂ければと思います。

 

ゲストに呼んで欲しい方などおりましたら

ご連絡いただければと思います。

 

メールも一つ一つ読ませていただいています。

 

お問い合せをしていただく際は、

お手数ですが、お名前と

ご連絡先を必ず書いて頂きますよう、

お願いいたします。

(匿名希望の場合はその旨記載よろしくお願いします。)

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とシェアをぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍