本日、両院議員総会にて、

党の役員が承認されました。

 

 

新役員のご紹介をさせて頂きます。

代表         泉健太衆議院議員

代表代行       逢坂誠二衆院議員

幹事長        西村智奈美衆院議員
政務調査会長    小川淳也衆院議員
国会対策委員長  馬淵澄夫衆院議員
選挙対策委員長  大西健介衆院議員

両院議員総会長    阿部知子衆議院議員

 

新しい執行役員と

生まれ変わった立憲民主党に

ぜひともご期待ください!

 

 

注目の人事は、西村智奈美衆議院議員

が幹事長になられたことです。

幹事長は、党の人事とお金を握る重要な

ポストであり、女性が担うことは異例の人事で

ジェンダー平等を推進する党の方針に沿った

人事であると思われます。

 

西村幹事長ならば、立憲民主党の立て直しを実行し

国民に寄り添った政党にして頂けると思います。

 

 

川田議員は、西村ちなみ陣営に入り

政策を担当し共に代表選挙を戦ったことで、

「党を更に良くしていきたい!」という気持ちが

強くなったそうです。

新執行部を支えて、党の改革や党勢の更なる

拡大に向けて、一致団結し協力していきたい

とお考えです。

 

党を良くすることで国が良くなり、

国民のいのちと暮らしを守るために、

全力で頑張ってまいります。

 

年に2回発行の国政報告ニュースを

作成しており、今月中の発送予定です。

届きましたら、川田議員の半年間の活動

について読んでいただければと思います。

 

12月6日から国会が始まる予定です。

年末に向けて、まだまだ忙しい日々が

続いてまいります。

 

《お知らせ》

国際ジャーナリスト堤未果さんが

書かれました、『デジタル・ファシズム』の

紹介をさせて頂きます。

 

未果さんの本は、

点と点の情報がつながって線になり、

線と線が面に、面と面が立体を作り、

読んでいて眼前に光景が広がり、

リズムよく読み進められるので、

とても読みやすいです。

 

おかげさまで、増刷が決まり

累計15万部の発行となります。

 

まだ手に取られてない方がおりましたら

ぜひ本屋さんでお買い求めの上、

お読みいただければと思います。

 

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

海外の事情や皆様のご関心についての

ご意見も頂ければと思います。

 

ゲストに呼んで欲しい方などおりましたら

ご連絡いただければと思います。

 

メールも一つ一つ読ませていただいています。

 

お問い合せをしていただく際は、

お手数ですが、お名前と

ご連絡先を必ず書いて頂きますよう、

お願いいたします。

(匿名希望の場合はその旨記載よろしくお願いします。)

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とシェアをぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍