立憲民主党の枝野代表が、

特別国会最終日の11月12日に

代表を辞任することになり、

新代表を決める選挙が11月末に

行われることとなりました。

 

 

各メディアは、

代表選に出るだろうと思われる

候補者を予測しています。

 

しかし、残念なことに予測の中には

女性の名前が出ていません(でした)。

 

ジェンダー平等や女性政策をしっかり

採用してきた立憲民主党としては、

代表選に女性候補を立てる必要があります。

 

党の代表に相応しい女性候補の

サポート体制を作り、党全体で盛り上げていき、

国民の皆様や各メディアにも注目して

もらえるような代表選にしなくてはなりません。

 

 

立憲民主党が、これからの明るい日本を

作っていけるように、川田議員は政治活動

に全力で取り組んでまいります。

 

《お知らせ》

最後に、国際ジャーナリスト堤未果さんが

書かれました、新書『デジタル・ファシズム』

のお知らせをさせて頂きます。

 

本日(11/10)、日経新聞3面

全五段の広告が掲載されました。

 

 

 

発売から2ヶ月で12万部突破!!

もっと多くの方にお読み頂きたく。

 

未果さんの本は、

点と点の情報がつながって線になり、

線と線が面に、

面と面が立体を作り、

読んでいて眼前に光景が広がり、

リズムよく読み進められるので、

とても読みやすいのです。

 

ぜひ本屋さんで、注文してお買い求めの上、

お読みいただければと思います。

 

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

海外の事情や皆様のご関心についての

ご意見も頂ければと思います。

 

ゲストに呼んで欲しい方などおりましたら

ご連絡いただければと思います。

 

メールも一つ一つ読ませていただいています。

 

お問い合せをしていただく際は、

お手数ですが、お名前と

ご連絡先を必ず書いて頂きますよう、

お願いいたします。

(匿名希望の場合はその旨記載よろしくお願いします。)

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とシェアをぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍