総選挙の投票へ行っていただいた皆様、

また投票を呼びかけてくださった皆様、

本当にどうもありがとうございました。

 

解散から公示までの期間、

また投票までの期間も戦後最短。

選択肢の違いを説明する

十分な時間がない中で、

 

今回の選挙は、

これまでの安倍・菅政権に対して、

「NO」を突き付け、

政権交代を目指しました。

 

多くの皆様から応援やご支持を頂きましたが、

ご期待に十分応えられる結果を出せませんで、

大変申し訳ありませんでした。

 

与党の議席を大幅に減らせず、

立憲と自民の議席が減った分、

維新の議席が増えた結果となりました。

 

 

共産党、社民党など野党と協力して

候補者を一本化し、

与野党一騎打ちの構図を作り、

多くの選挙区で接戦に持ち込み、

自民党現役幹事長や、

派閥領袖の比例復活も許さず、

大物議員を落選をさせた一方で、

 

辻元 清美 副代表の落選や、

大物議員の小選挙区敗北など、

厳しい結果でした。

何より議席数を減らしたことなど、

すぐに、衆議院選挙についての総括をし、

参議院選挙に向けて、戦略の練り直しが

必要になります。

 

川田議員は、

衆議院選挙の前から、

来年の通常国会でのローカルフード法案

提出を目指し、準備をしています。

 

いのちを守る議員として、

皆様からのお力を頂き、

今後も政治活動を続けてまいります。

 

最後に、国際ジャーナリスト堤未果さんが

書かれました、新書『デジタル・ファシズム』

のお知らせを再びさせて頂きます。

 

発売から1ヶ月で、10万部の発行に加えて、

新たに2万部の増刷が決定して、

2ヶ月で、合計12万部の発行が決まりました。

皆さんのおかげです。

どうもありがとうございます。

 

 

未果さんの本は、

点と点の情報がつながって線になり、

線と線が面に、

面と面が立体を作り、

読んでいて眼前に光景が広がり、

リズムよく読み進められるので、

とても読みやすいのです。

 

今回、デジタル政府とデジタル通貨、

デジタル教育について、

詳しく書かれた本です。

 

amazonのリンクは参考までに、

貼り付けておきます。

Amazonの書籍ランキングで8位となり、

「e-コマース」、「NHK新書」の

カテゴリーで1位になりました。

 

また全国の書店さんも発注の参考にしている、

紀伊国屋書店の売り上げも好調のようで、

大阪梅田本店で新書1位になりました。

紀伊國屋書店さん以外でも、

各店舗の新書ランキングの1位となり、

上位になっています。

皆さんがお買い求めていただいているおかげです。

どうもありがとうございます。

 

ぜひ本屋さんで、注文してお買い求めの上、

お読みいただければと思います。

 

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

海外の事情や皆様のご関心についての

ご意見も頂ければと思います。

 

ゲストに呼んで欲しい方などおりましたら

ご連絡いただければと思います。

 

メールも一つ一つ読ませていただいています。

 

お問い合せをしていただく際は、

お手数ですが、お名前と

ご連絡先を必ず書いて頂きますよう、

お願いいたします。

(匿名希望の場合はその旨記載よろしくお願いします。)

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とシェアをぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍