川田議員は、

おつじ  かなこ

尾辻 かな子 候補

応援演説に入りました。

 

 

【経歴】

元大阪府議会議員

元参議院議員

 

【政策】

支えあう社会をつくる
①真の地域包括ケアを

住み慣れた場所で安心して暮らし続けるために、地域の医療・介護の連携、NPO団体等などの連携がかかせません。みんなでみんなを支えられる仕組みを作ります。

 

②保育士・介護士等の処遇改善

保育・教育、医療・介護分野の賃金を底上げします。担い手不足の解消と共に、格差を是正し、公正な分配によって、経済の好循環も同時に生み出します。


自己責任にさせない社会
①幼稚園教育・保育の無償化、大学教育の無償化、及び自己負担軽減

 

②公教育の無償化により、家庭の経済力に左右されず、誰もが同じスタートラインに立てる社会をつくります。就学前教育から高等教育までの無償化を目指します。それまでの間、給付型奨学金の拡充を進めます。



平和主義、立憲主義を守る
①憲法違反の安全保障法制を廃止する

専守防衛を逸脱した集団的自衛権の一部行使容認に反対し、立憲主義を回復します。市民の声なき改憲に反対します。


地域の元気を応援する
①中小企業の社会保険費負担の軽減

最低賃金を1500円に。賃金アップが困難な中小企業の支援も同時に実施します。正社員化を促進すると同時に社会保険費の負担軽減策を検討します。大阪の企業の多くが中小企業であり、中小企業が元気になる仕組みづくりを進めます。

 

 

 

ホームページ等は、以下より御覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/otsujikanako

 

 

尾辻かな子候補

宜しく御願い致します。

 
皆様のお力を尾辻かな子候補へ
頂けますよう、心からお願い申し上げます
 
投開票日は、10月31日です。
期日前投票もできます。
 
 

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

海外の事情や皆様のご関心についての

ご意見も頂ければと思います。

 

ゲストに呼んで欲しい方などおりましたら

ご連絡いただければと思います。

 

メールも一つ一つ読ませていただいています。

 

お問い合せをしていただく際は、

お手数ですが、お名前と

ご連絡先を必ず書いて頂きますよう、

お願いいたします。

(匿名希望の場合はその旨記載よろしくお願いします。)

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とシェアをぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍