輸入小麦の価格が上がっているそうです。

理由が、アメリカやカナダの不作と共に

船舶運賃の高騰が理由のようです。

 

 

外国産にはグリコサート系農薬が検出

されており、国産小麦の方が安全です。

 

体調を考えると小麦は控えた方が良いです。

パン、パスタ、ラーメンを主食としていると

体調不良や体重増になりやすいです。

小麦をやめて体調が良くなった人もいます。

 

日本にはお米があります。

米粉を使用したパンや麺類に

変えてみると良いと思います。

 

ご存じだと思いますが、

太りにくい食べ方として、

野菜ファーストがあります。

最近では、トマトジュースファースト説

も本に書かれています。

 

食事の食べ方、量、質を変えると

血糖値上昇を抑え、体質改善につながり

健康を維持する事ができます。

 

運動してのダイエットには限界があります。

運動よりも食べる量や炭酸系甘い飲料水

を減らす方が、ダイエットは確実です。

 

私(秘書T)も、実は10年前は体重が約100kgあり

イラストのような暴飲暴食を続けていました。

 

 

健康診断で長生きできないと言われ、

体重を1年かけて約25kg落としました。

 

運動もしましたが、食事の質と量を変えた

ことがダイエット成功の秘訣だと思います。

経験者の話として聞いて頂ければ幸いです。

 

今日は、政治のお話から外れて

しまいましたが、基礎疾患を無くして

免疫力を向上させて、感染症防止

対策にして頂ければ、と思います。

 

最後に、堤未果さんの新書の

お知らせをさせて頂きます。

 

 

未果さんの本は、

点と点の情報がつながって線になり、

線と線が面に、

面と面が立体を作り、

読んでいて眼前に光景が広がり、

リズムよく読み進められるので、

とても読みやすいのです。

 

今回、デジタル政府とデジタル通貨、

デジタル教育について、

詳しく書かれた本です。

 

amazonのリンクは参考までに、

貼り付けておきます。

Amazonの書籍ランキングで8位となり、

「e-コマース」、「NHK新書」の

カテゴリーで1位になりました。

 

また全国の書店さんも発注の参考にしている、

紀伊国屋書店の売り上げも好調のようで、

大阪梅田本店で新書1位になりました。

紀伊國屋書店さん以外でも、

各店舗の新書ランキングの1位となり、

上位になっています。

皆さんがお買い求めていただいているおかげです。どうもありがとうございます。

販売から一週間を待たずして、

重版も決まりました。

 

関西では、

大垣書店、隆祥館書店さんで、

読者向けのイベントがあるそうです。

 

ぜひ本屋さんで、注文してお買い求めの上、

お読みいただければと思います。

 

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

海外の事情や皆様のご関心についての

ご意見も頂ければと思います。

 

ゲストに呼んで欲しい方などおりましたら

ご連絡いただければと思います。

 

メールも一つ一つ読ませていただいています。

 

お問い合せをしていただく際は、

お手数ですが、お名前と

ご連絡先を必ず書いて頂きますよう、

お願いいたします。

(匿名希望の場合はその旨記載よろしくお願いします。)

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とシェアをぜひよろしくお願い致します。

 

 

 引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍