本日川田議員は、

感染対策を資材と方法から考える超党派議員連盟

の院内集会に参加致しました。

 

 

 

※昨日(9/8)の動画に音声が入っておりませんでした。

 本日(9/9)音声入りの動画に差し替え致しました。

 ご不便をお掛けして、大変申し訳ございませんでした。

 

換気装置メーカーさんから

最新装置のプレゼンがありました。

 

換気には、自然換気と機械換気があるそうです。

自然換気は、コストはかからないが、天候に左右される

機械換気は、コストはかかるが、天候に左右されない

 

最新の換気装置は、効率的に換気とエアコンを

両立することができるそうです。

 

 

以前にもお話をさせて頂きましおたが、

感染対策には空気除菌や換気が重要です。

 

川田議員は、次亜塩素酸水による

除菌が必要であるとして、厚生労働省に

「おすすめしない」の撤回を求めていました。

 

 

先週、三重大学の福崎先生が

田村厚生労働大臣に科学的な

説明を行い、厚生労働から「通達」

を出すことを約束して頂きました。

 

本日の集会の後には、

厚生労働副大臣及び経済産業省副大臣

を訪問し、要請書を提出致しました。

 

 

川田議員は、引き続き感染症対策に

色々な資材を使っていけるように要請していきます。

 

空間除菌など様々な資材を使用し

マスクを使わなくても会話ができる

ようになる日が早く来ることを願っています。

 

おかげさまで、

堤未果さんが書かれた新著の

売り上げが好調となり、

お買い上げいただきました方々に

厚く御礼申し上げます。

 

 

まだ手に取っておられない方は、

是非お読み頂きますようお願いいたします。

 

 

未果さんの本は、

点と点の情報がつながって線になり、

線と線が面に、

面と面が立体を作り、

読んでいて眼前に光景が広がり、

リズムよく読み進められるので、

とても読みやすいのです。

 

今回、デジタル政府とデジタル通貨、

デジタル教育について、

詳しく書かれた本です。

 

amazonのリンクは参考までに、

貼り付けておきます。

Amazonの書籍ランキングで8位となり、

「e-コマース」、「NHK新書」の

カテゴリーで1位になりました。

 

また全国の書店さんも発注の参考にしている、

紀伊国屋書店の売り上げも好調のようで、

大阪梅田本店で新書1位になりました。

紀伊國屋書店さん以外でも、

各店舗の新書ランキングの1位となり、

上位になっています。

皆さんがお買い求めていただいているおかげです。

どうもありがとうございます。

販売から一週間を待たずして、

重版も決まりました。

 

関西では、

大垣書店、隆祥館書店さんで、

読者向けのイベントがあるそうです。

 

ぜひ本屋さんで、注文してお買い求めの上、

お読みいただければと思います。

 

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

海外の事情や皆様のご関心についての

ご意見も頂ければと思います。

 

ゲストに呼んで欲しい方などおりましたら

ご連絡いただければと思います。

 

メールも一つ一つ読ませていただいています。

 

お問い合せをしていただく際は、

お手数ですが、お名前と

ご連絡先を必ず書いて頂きますよう、

お願いいたします。

(匿名希望の場合はその旨記載よろしくお願いします。)

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とシェアをぜひよろしくお願い致します。

 

 

 引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍