新型コロナウイルスの猛威は

ますます強くなっています。

 

 

特に、主流となっているデルタ株

においては、空気感染力が強い

と言われています。

 

マスクだけでは防止ができない

事もあることから、換気や

空間除菌

も効果的だと思われます。

 

熱中症の予防も含めて

エアコンを利用しながら

除菌をしていくと効果的です。

 

 

以前にもお話しましたが、

これまで使用実績のある

次亜塩素酸水が使用できるように

「おすすめしない」の撤回

川田議員は厚生労働省へ強く働きかけています。

 

 

ワクチン接種におきまして、

打つか?打たないか?は

ご自身で判断するようにして

強制をしないようにお願いします。

 

 

 

ワクチンを打ちたくて大規模会場

等で接種する人もおります。

 

 

しかし、アレルギー等で打てない人もいます。

打たない人を悪く言わないようにお願いします。

 

ワクチンにより感染は防げる

かもしれませんが、副反応のリスク

はあります。

 


ワクチンが感染防止の最後の切り札

ではなく、換気や空気除菌、

うがい手洗いの徹底、免疫力向上など

各人ができることを取り入れて、

感染防止をしていけばよいと思います。

 

川田議員は、ワクチンを打たなくても

生活できる体制作りを国会へ要求

してまいります。

 

 

最後に毎回の告知となりますが、

川田議員の妻でジャーナリストの

堤未果さんが書かれた

新著の紹介をさせてください。

 

 

堤未果さんの本は、

点と点の情報がつながって線になり、

線と線が面に、

面と面が立体を作り、

読んでいて眼前に光景が広がり、

リズムよく読み進められるので、

とても読みやすいのです。

 

今回、デジタル政府とデジタル通貨、

デジタル教育について、

詳しく書かれた本です。

 

amazonのリンクは参考までに、

貼り付けておきます。

Amazonの書籍ランキングで50位以内に入り、

8月31日発売初日は紀伊国屋書店の新書売り上げも好調だったそうです。

 

ぜひ本屋さんで手に取ってお読みいただければと思います。

 

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

海外の事情や皆様のご関心についての

ご意見も頂ければと思います。

 

ゲストに呼んで欲しい方などおりましたら

ご連絡いただければと思います。

 

メールも一つ一つ読ませていただいています。

 

お問い合せをしていただく際は、

お手数ですが、お名前と

ご連絡先を必ず書いて頂きますよう、

お願いいたします。

(匿名希望の場合はその旨記載よろしくお願いします。)

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とシェアをぜひよろしくお願い致します。

 

 

 引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍