7月23日(金)に

東京オリンピック開会式が行われ、

各競技が始まりました。

 

選手の皆様は

金メダル

を目指して頑張ってください。


 

 

輝かしい一方で、最近の東京都内で

新型コロナウイルス感染者数は

1000人を超える程に増加しています。

 

 

 

関東地区を中心に

病床使用数が徐々に増加しつつあり

第5波到来が鮮明な状況下で、

警戒を強めています。

 

 

オリンピックが始まり、

開催会場周辺のオリンピック指定病院

では、現場が慌ただしいようです。

 

朝日新聞では、

横浜にある五輪指定病院の

取材記事が掲載されています。

 

 

取材した病院のコロナ専用病床は

半分埋まっているそうです。

 

看護師さんは、五輪関係者を受け入れた時の

一般患者さんへの影響が心配だと話しています。

 

病院として、優先順位はどう考えるのか?

という問いに対して、医師は、

五輪関係者を優先しない

という趣旨の覚書を組織委員会と

取り交わし、一分一秒を争う人を優先

するそうです。

 

 

「日本で五輪が開催されることのは

嬉しいです。しかし、開催にはリスクが

あるので、医師としては苦しむ人が

増えたら悲しいです」と語っていました。

 

こうした医療従事者の皆様の努力

のおかげで、私達は適切な治療を

受けられる事を忘れず、うがい、

手洗い、除菌、密を避けるなど

私達は感染防止にできることをして

ゆかなくてはなりません。

 

 

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

ゲストに呼んで欲しい方などおりましたら

ご連絡いただければと思います。

 

メールも一つ一つ読ませていただいています。

 

お問い合せをしていただく際は、

お手数ですが、お名前と

ご連絡先を必ず書いて頂きますよう、

お願いいたします。

(匿名希望の場合はその旨記載よろしくお願いします。)

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とシェアをぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍