本日、国会閉会中ですが

行政監視委員会が開催されました。

 

 

川田議員が以前から要求していた

行政監視委員会の閉会中審査

の開催がようやく叶いました。

 

少なくと2週間に1回は開催できる

ように調整していきたいそうです。

 

委員会の質疑では、

沖縄県のコロナウイルス感染者が

増えている問題がありました。

 

沖縄に行く前には、

必ずPCR検査を受けることを

国が支援する必要があり、

沖縄の対策が必要です。

 

那覇市議会議員選挙に、

普久原朝日さんが立候補されます。

年齢は、26歳という若さです。

 

 

ぜひ、フェイスブックをご覧ください。

 

 

 

院内集会では、

子供の貧困対策法成立8周年集会

が開催され、川田議員は

政府備蓄米を多くの子供達に届けたい!

と意見を述べられましたおにぎりおにぎりおにぎり

 

 


詳しくは、昨日(20日)のブログに掲載しました。

 

 

 

 

また、

集会に参加された団体の方々との

意見交換も致しました。

 

 

川田議員は、

「子供たちがお腹がいっぱい食べられる」

ことを切に願っており、

子供の貧困改善に向け取り組んでおります。

 

 

また、党の新型コロナウイルス対策本部と

会派の厚生労働部会の合同会議が開催され、

「新型コロナウイルスの対策」

についても議論されました。

 

 

東京都議会議員選挙が

6月25日から始まります。

投開票日は7月4日です

 

 

候補者さんは、

順次ブログでご紹介させて頂きます。

 

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

ゲストに呼んで欲しい方などおりましたら

ご連絡いただければと思います。

 

メールも一つ一つ読ませていただいています。

 

お問い合せをしていただく際は、

お手数ですが、お名前と

ご連絡先を必ず書いて頂きますよう、

お願いいたします。

(匿名希望の場合はその旨記載よろしくお願いします。)

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とシェアをぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍