川田議員は6月12日(土)に

あべ祐美子都議会議員候補予定者

応援演説に入りました。

 

あべ祐美子さん、

品川区議会議員を5期務めたベテランで、

行政書士の資格を持ち、元記者でもあるので、

大変、政策に詳しく、

特に、女性政策、教育政策、障害者政策に精通している、

今期、都議会議員候補予定者の中でも、

一押しの方です。

今回なんとしても当選していただきたいので、

ぜひ、皆様、応援をよろしくお願いいたします。

 

都議会議員選挙は

6月25日告示

7月4日投票日 です。

 

 

ここで、皆さんにクイズ??です。

政治活動と選挙活動の違いは

わかりますか?

 

政治活動は、

「自身の政策についてを

街頭などで話をすることで、

選挙期間外でも可能です」

 

選挙活動は、

「〇〇さんに投票してくださいと

投票依頼することで、選挙期間中のみ」です

 

コロナ禍では、密を作らないように

するために大規模な集会などは

できない状況です。

 

引き続き、車での街宣や、

野外での距離を置いた街頭活動など、

または、公選ハガキ、あとは、電話です。

ぜひ、皆様のお知り合いの方をご紹介ください。

 

 

昨日(13日)は、

立憲民主党主催のオンラインプログラム

『おしゃべり大学』

 

 

「健康について薬害から学ぶ」

の話をさせていただきました。

 

土日も休みなく活動は本当に疲れます。

 

本日の国会は、

内閣委員会が開かれ、

重要土地利用規制法の参考人質疑

がされました。

 

衆議院においては、

沖縄北方問題特別委員会

が開会されました。

 

 

国会の会期末にも

多くの委員会が開催されており、

国家を閉じるべきではない

と川田議員は訴えていました。

 

また、あきる野市議会議員の

投開票日でした。

 

立憲民主党からは2名当選しました。

お祝い清水あきら さん   1274票 当選

お祝い中村のりひと さん  1389票 当選

ご支援いただいた、ありがとうございました。

 

 

立憲民主党は追い風になりつつ

あるようですが、

選挙は投票箱が閉まるまで

わかりませんので、川田議員は

候補者を全力で応援してまいります。

 

お知らせ

 

6月17日(木)19時より

オンラインイベントを

予定しています。

 

糖尿病と動脈硬化症の専門家の

土田博夫先生をゲストにお迎えして、

新型コロナウィルス感染症の重症化すると言われている、

糖尿病と動脈硬化症の治療と予防について、

お話いただきたいと思っています。

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

ゲストに呼んで欲しい方などおりましたら

ご連絡いただければと思います。

 

メールも一つ一つ読ませていただいています。

 

お問い合せをしていただく際は、

お手数ですが、お名前と

ご連絡先を必ず書いて頂きますよう、

お願いいたします。

(匿名希望の場合はその旨記載よろしくお願いします。)

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とシェアをぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍