秘書Tです。

 

本日は厚生労働委員会が開かれ、

川田議員は、

B型肝炎ウイルス感染者給付金等の

支給に関する特別措置法改正案について

質疑をいたしました。

 

 

B型肝炎訴訟は、

先月に最高裁判決が出ました。

一刻も早く、

厚生労働大臣の謝罪と

原告の方々との協議を開始するように

質疑で求めました。

 

 

B型肝炎の原因は、予防接種時の

注射器使い回しによるものです。

 

私(秘書T、49歳)も小学生の時、予防接種は

注射針を使い回ししていたな

と思い出しました。

 

 

以前から川田議員は、

飲食店におけるアルコールお酒提供の

ルール作りの必要性を投げかけており、、

しっかり感染防止対策をしている飲食店が

不利にならないように!と

厚生労働大臣に質疑致しました。

 

皆様は、

除菌対策をどのようにされていますか?
 

これまで、

次亜塩素酸水は、ノロウイルスや

インフルエンザの除菌対策として

病院病院、飲食店カラオケ、宿泊施設ホテル

使用されてきました。

 

しかし、

厚生労働省は、コロナ対策に

次亜塩素酸水の空間噴霧を

しないように述べています。

実証実験をするなど根拠があるのか

質疑をいたしました。

 

 

明日は10時から参議院本会議が開かれ、

川田議員が質疑に立ちます。

 

行政監視委員会からの報告書に

ついて質疑致しますので、

ぜひ参議院YouTube放送をご視聴ください。

 

お知らせ

 

6月17日(木)夕刻に

オンラインイベントを

予定しています。

 

詳細は、またご報告させて頂きます。

是非チェックをお願い致します。

 

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

メールも一つ一つ読ませていただいています。

 

お問い合せをしていただく際は、

お手数ですが、お名前と

ご連絡先を必ず書いて頂きますよう、

お願いいたします。

(匿名希望の場合はその旨記載よろしくお願いします。)

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録とシェアをぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍