東海以南が例年より早く梅雨入りしました。

 

夏が始まるとマスクが辛くなりますが、

マスク、うがい、手洗いの徹底と

水分補給で熱中症にお気をつけ下さい。

 

 

本日は、厚生労働委員会が開催されました。

 

質疑は、三原副大臣が先週木曜日に30分

遅刻した理由について集中しました。

 

参議院議員は常任員会に1人一つ所属し、

全員出席して委員会審議をしています。

委員会に欠席する時は、必ず事前に筆頭理事

や委員長に許可を得なければなりません。

 

委員会当日、三原副大臣からの連絡がなく、

行方不明状態になっておりました。

 

 


 

厚生労働省が提出している法案の審議を

国会にお願いする立場にあり、しかも

審議する立場にありながら、

委員会に遅刻するようでは「国会軽視」

と言われても仕方ないと思います。

 

三原副大臣の遅刻問題により、

医療法改正案と健康保険法改正案の

審議と採決が止まっています。

 

三原副大臣はどのような責任をとるのでしょうか?

 

社会人として「報・連・相」は、基本のキだと思います。

 

昨日、新型コロナワクチンの東京・大阪の

大規模接種会場での予約が始まりました。

予約システムがパンクしないようにさせたため、

誰でも予約できる抜け穴だらけのシステムに

なっておりました。

 

代行業者が有料で予約したり、ネットオークションで

売買されることが無いようなシステム作りが必要です。

 

7月31日迄に接種を終えると菅総理が宣言したため、

期限を間に合わせるために総務省から各地方自治体に

圧力をかけるようなことが起きているのです。

 

また、オリンピックやパラリンピックの開催についても

政府の対応に不信感がでていることから、

菅総理の支持率が落ちてきています。

 

先が中々読めない政治や社会ですので、

皆様には様々な情報を発信していきます。

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

お問合せをしていただく際は、

お手数ですが、お名前と

ご連絡先を必ず書いて頂きますよう、

お願いいたします。

(匿名希望の場合はその旨記載よろしくお願いします。)

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録をぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

 

引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍