本日は、皆様から頂きましたコメントに

お答え致しました。

 

 

ブルドッグさんのコメント

「HPVワクチンを接種した娘さんが、

頭痛と腹痛の副作用で苦しんいて

二回目を接種するか悩んでいます」

とコメントを頂きました。

 

高齢の両親やお子様にワクチンを

接種するかは非常に悩むと思います。

 

一回接種して体調が悪くなったら

二回目の接種は控えた方が良いと思います。

かかりつけのお医者様に相談してください。

 

コロナワクチンで亡くなった事例

報告が海外・国内で出始めています。

 

薬害やワクチン禍には、

ワクチンによって被害を受けたことを証明する

必要があります。

 

ワクチン接種後の体調や体温を

日記などで記録(筆記)をしてください。

そんな中、大規模接種会場での

予約が始まりました。

45分で2万件とも報道されています。

 

ワクチン接種は任意です。

 

身近なケースでは、

かかりつけ医に相談すると、

接種を勧められるかもしれません。

 


 

浅野さんからのコメント

 

「ドイツ・ヨーロッパのワクチン接種状況が

本当ならば非常に危険です」と、

 

コメントいただきました。

 

ドイツ人及びドイツ在住の友人に

ドイツの状況を問合せしております。

 

マスコミの情報が偏っていると

感じています。

 

政府が言っていることが本当に

正しいのか疑問に感じています。

 

政府やマスコミの情報が正しいのか

精査していただきたいと思います。

 

 

渡辺さんからのコメント

「ホテルや自宅で療養している

方々が亡くなるケースが増えています。

軽症者の重症化を防ぐため、

イベルメクチンが早急に承認される

ことを望みます」とコメント頂きました。

 

イベルメクチンが使えるようになれば、

状況は良くなるとの話があります。

こちらは新薬ではなく、

既存の他の症状にも使われている薬です。

ぜひ、効果のあることが証明されればと思います。

 

また、体温を常時測定できる機械ができています。

常時体温を測定し管理するなどして、

重症化の予防をしていければと思います。

 

太田さんからのコメント

「秘書の皆さまもお疲れ様です」

 

私ども秘書へお気遣いや労いの

お言葉ありがとうございます。

YouTubeやブログの視聴回数が

増えるように勉強しております。

 

“いいね”が頂けるように創意工夫して

まいります。

ありがとうございました。

 

 

カトテイルさんからのコメント

「環境保全は、昔の日本人のように

モノを捨てずに修理して使う

モノを大切にすることに

行きつくように思います。

数年前からエコバッグを使用し、

包装用の袋やプラスチック袋は

再利用しています。

使い捨てはやめる生活習慣に

しなければなりません」

とコメント頂きました。

 

○○○円ショップのような使い捨て品が

溢れているように思います。

 

使い捨て品を増やすのではなく、

いいものを大事に長く使う文化を

大事にしたいと思います。

 

 

全ての紹介はできませんでしたが、

たくさんのコメントを頂き

本当にありがとうございました。

 

コメントを紹介しながらライブで

皆さんと交流していきたいと

考えております。

 

国会期間中は国会に専念させて頂き、

国会のニュースを作っていこうと

準備を進めています。

 

年に2回“川田龍平の国政報告ニュース”を

紙面で発行しています。

取り組んでいることや活動を紙面で

報告しています。

 

 

今週も、厚生労働委員会や

国際経済外交に関する調査会

が開催されます。

 

参議院YouTube放送チャンネルを

ご覧いただければと思います。

 

引き続き、皆様からの御意見、

ご感想を頂ければと思います。

 

お問合せをしていただく際は、

お手数ですが、お名前と

ご連絡先を必ず書いて頂きますよう、

お願いいたします。

(匿名希望の場合はその旨記載よろしくお願いします。)

 

ただいま、動画を

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録をぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

以上、秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍