本日(11日)、

厚生労働委員会は、二本立てで行われました。

 

川田龍平ブログも二本立てです!

 

本日の見どころについて、

川田議員に解説していただきました。

 

「NPO法人日本派遣看護師協会」

についての質疑をおこないました。

 

参考人としてNPO法人日本派遣看護師協会の

理事長 川畑勝氏の出席要求をしましたが、

与党の反対により、出席されなかったため、

内閣府の答弁は不十分のままになってしまいました。

 

 

ここまで明らかになったことは、

NPO日本派遣看護師協会は、

出資も寄付も、人も器も行政書士も全て、

100%看護師派遣業最大手のスーパーナースが、

こさえたダミーNPO法人で、

利益誘導、利益相反の典型例でした。

内閣府の関与までも疑われ、

規制改革会議の解体と、規制改革の見直しを

今からでもするべきと主張しています。

厚生労働委員会では、

国民のいのちを守るべき厚生労働省が、仕事を放棄し、

内閣府に対し弱腰になっていることを、

大問題として、今後も見直して強く迫ってまいります。

 

また、新型コロナウイルスの大規模接種の会場を

東京と大阪に作り、自衛隊を駆り出す!と、

政府、菅総理は、

7月末までの2回摂取をやると言っていますが、

現場は困惑し、無理やり感があります。

 

しかも、自衛隊も手に負えないとして、

民間に丸投げするとは到底、許されません!

 

 

オリンピック・パラリンピックにも医療従事者を駆り出してしまうと、ワクチン接種も更に遅れることになり

本末転倒な状況が生まれつつあります。

 

今、国民が必要としている

医師・看護師を確保するためのに

医療法改正法案の審議です。

 

しかし、この緊急事態下も平時も、

政府のやり方には納得がいきません。

 

特に、医師の養成問題についても

しっかり質疑しようと思っており、

13日(木)の厚生労働委員会に立たせていただきます。

 

詳細は「参議院YouTube放送チャンネル」をご覧ください。

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

ただいま、

二つのYouTubeチャンネルで配信しています。

チャンネル登録をぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

 

引き続き、

川田龍平参議院議員を支え頑張ってまいります。

秘書Tでした。

 

龍いのちを守る 参議院議員 川田龍平龍